渡辺直美さん(35)が出演する炊飯器の新CMを初公開。商品をイメージした世界に一点だけの特注の着物をまとい、おいしそうにご飯を頬張る直美さんに注目。

お米はご褒美

100周年を記念したCMということで、かなり気合を入れて撮影に挑んだという直美さんは、豪華な衣装で登場した。

“世界で1つ”の特注衣装でインタビューに応じる直美さん
“世界で1つ”の特注衣装でインタビューに応じる直美さん
この記事の画像(11枚)

渡辺直美:
“泡”と“火”をイメージしたお着物をゼロから作りました!すごいかっこいいですよね。衣装も気合を入れてCMに挑みました。

商品にちなみ、直美さんにとっての“ご褒美”について聞いてみると…。

渡辺直美:
やっぱり、仕事終わりのご飯ですかね。ニューヨークに住んでるんですけど、なかなか白米を食べる機会が(外で)ないので、家で毎日自分で炊いて食べているので、早く家に帰って「米食いたい!」っていう感じで過ごしているので、ご褒美はお米。

監督にばれないようにおかずをパクリ

直美さんは、撮影をすごく楽しい現場だったと振り返った。

渡辺直美:
お米もおいしく食べるんですけど…おかずもめちゃくちゃあって、スタンバイする場所とか、裏からも「こんなにおかずがあります」って、めんたいことか、いろいろなものが出てきて、監督にばれないように、「ちょっとめんたいこいただいてもいいですか?」って言って、すっごくおいしく食べながら撮影もさせていただきました。

好きなお供は「ノリの佃煮系」

ご飯のお供が、10種類以上用意されていたという撮影現場。直美さんに好きなご飯のお供を聞いてみた。

おいしそうにご飯を食べる直美さん
おいしそうにご飯を食べる直美さん

渡辺直美:
うわ~!ノリの佃煮系かな~。好きなんですよね~、ノリの佃煮とか、めんたいこもすごく好きですし、ニューヨークに行ってから自炊がすごく増えたので、おかず一品作ってお米食べるみたいなのは多いですね。

ご飯を片手に、撮影を振り返ってくれた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」7月19日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)