離陸直前の航空機内で乗客が撮影した映像には、黒い服の女性が乗務員に対し、大声でまくし立てている。

この記事の画像(11枚)

女性:
誰か日本語できる?今は北九州だよ

映像が撮影されたのは、6月4日午前10時過ぎ。福岡空港発・台湾行きの中華航空機内。

台湾でも報じられた、このトラブル。台湾のメディアによると、きっかけは客室乗務員が日本人とみられる黒い服の女性に、声をかけたことだった。

「おまえは何さまだ」日本人女性がCAにまくし立てる

女性:
あなたは何を言っているのか?あなたは中国語しか話せないのか?あなたたちは何しに来た客室乗務員?

女性:
私は日本人なのに中国語をわかると思う?ごめん、日本語で話して。申し訳ございません

女性は、日本語が話せる乗務員がいなかったことに腹を立てたとみられる。

女性の怒りは収まらず、この後 通路に立ち、ほかの乗務員に対しても声を張り上げる。

女性:
あなたに関係ない

客室乗務員:
私は解決いたします

女性:
いいえ、あなたは何も解決できない。おまえは何さまだ

客室乗務員:
私は●●と申します

女性:
私は●●(日本人女性の名前)

客室乗務員:
お会いできてうれしいです

女性:
うれしくない。最悪の出会いだ。最悪の経験だ

「ゴミ女」口汚い日本語も…約40分離陸遅延

怒りは、この様子を撮影していたとみられる乗客にも受けられた。

女性:
信じられない。そこはハラスメント。やめさせて、今。だめ?

この後、女性は席に戻るが、口汚い日本語で罵り続ける。

女性:
ゴミ女。豚女。クソが…

結局、この女性はフライトの安全を保てないとして、機内から降ろされた。
この騒動により、航空機の離陸は当初の予定から約40分近く遅れたという。

(「イット!」6月5日放送分より)