データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社わんわんわん

株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/)は日本全国の男性に交際相手に冷めてしまったことがあるかについて調査しました。その結果を発表します。


【アンケート概要】


調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年3月23日~24日
調査対象:全国20代~50代の男性
有効回答数:100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/sametatoki-miserusain/
※本アンケート結果を参照する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

男性の“忘れられない女性”についての調査サマリー


全国の20代~50代の男性100名に【交際相手に冷めてしまったこと】があるかについてアンケートを取りました。

実際に交際相手に冷めてしまったことが『ある』と回答した男性は、54%いました。
特に30~40代の男性が冷めてしまったことが『ある』と回答している傾向にありました。

しばらく距離を置こうと考えている方や、そもそも「会いたくない」と考えている男性がいるようです。
一緒にいても喋りたいと思えない・無口になってしまう男性も多くいました。

交際相手に冷めた時に取ってしまう行動があると回答していただいた方の声


アンケートに回答してくれた方からの実際の声も頂いていますのでいくつか紹介します。

・交際相手に冷めた時に取る行動を回答してくれた男性の声
・相手の行動が原因で冷めた場合は、こちらから距離を取って別れるようにしています。
・デートの約束を破ったりして、会わないようにする。会っても無言が多くなる。
・ただただ忙しいふりをして、連絡を返さなかったり会えない理由にします。

多くの男性はドタキャンや無言になるという行動を取るようです。
素っ気なくなってしまうというのはもちろん、会話が減り笑うこともなくなってくると注意しなければならないサインと思っても良いでしょう。

まとめ


実際に交際相手に冷めてしまったことが『ある』男性は、54%いることがアンケートの結果でわかりました。

冷めてしまうと態度が冷たくなってしまったり、ドタキャンをしてできるだけ会わないようにするという男性が多い傾向にありました。
女性側は、「最近、彼に会えてない」「よくドタキャンされる」と思った方は要注意です。
自然消滅や別れたくないと考えている女性は、まずはさりげなく話を切り出してみるのも一つの手ではないでしょうか。

〈関連記事〉
【彼氏が冷めてきたかも】男性が彼女に冷めたときに見せるサインと別れを防ぐ方法
https://saitama-goto-eat.com/sametatoki-miserusain/

■株式会社わんわんわんについて
当社は女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生 奨太
<設立日>:2018年1月11日
<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES