熊本市の繁華街で、布でグルグル巻きにされた女性の遺体が見つかった事件。女性の両親は、取材に対して「一刻も早く犯人が捕まってほしい」と悲痛な思いを語った。

「周りが笑顔になれる感じの子」

熊本市の繁華街にあるビルで、派遣社員・辰島ありささん(29)の遺体が見つかって3日。

この記事の画像(11枚)

現場のビルには、花を手向け、手を合わせる人の姿が見られた。

親子で献花していた母親:
彼女がバイトしているときに、そこに家族で通っていて仲良くよくなって…

親子で献花していた娘:一緒にプール行ったりとか、よく会っていたんですけど。周りが笑顔になれるような感じの子で、本当に今は会いたくてたまらないです

辰島さんは、5月28日午前1時頃、同居する男性にSNSで「帰る」とメッセージを送った後、連絡が取れなくなった。

辰島さんの遺体が見つかったのは翌29日の夜。

父親からの行方不明届を受け、探していた警察官が、ビルの空きテナントで全身を布で巻かれた辰島さんの遺体を発見した。

カラオケ店だった7階空きテナントで発見か

辰島さんの両親が取材に応じ、悲痛な胸の内を語った。

辰島さんの両親:
今は家族全員、何も考えられない状態です。もう一刻も早く犯人が捕まってほしいということしか思っていません。最後にしっかりと娘を葬儀で送り出してあげたいです

辰島さんの遺体が見つかったビルは、1階と2階が店舗と空きテナントで、3階から6階が住居、そして7階と8階が空きテナントになっているという。

警察は、辰島さんの遺体が見つかった場所を明らかにしていないが、住人の1人は「警察官から7階で遺体が見つかったと聞いた」と話す。

ビルの7階と8階は、かつてカラオケ店だったそうだ。

ビルの住人:
7階はカラオケがありました。

ーー階段で行ける?

ビルの住人:

行ったことがないから分からないです

辰島さんの通夜は、1日午後7時から行われる。

(「イット!」6月1日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)