東京・大田区の中学校の前で中学1年生の男子生徒が刺され、61歳の男が逮捕された事件で、男が男子生徒の父親とトラブルを起こしていたことが分かった。

この記事の画像(6枚)

山下泰範容疑者(61)は5月10日午前8時過ぎ、大田区西蒲田で中学1年生の男子生徒の胸などを包丁で刺した現行犯で逮捕された。

男子生徒は命に別条はないということだ。

関係者によると、山下容疑者は被害者の父親の勤務先の店舗を何度も訪れた上で父親を指名して接客させ、度々トラブルを起こしていたという。

男子生徒を刺した動機などについて捜査
男子生徒を刺した動機などについて捜査

警視庁は、山下容疑者が男子生徒を刺した動機などについて捜査している。

(「イット!」5月10日放送)

イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。