大麻デザインのアパレルブランド立ち上げ…

警視庁に逮捕されたのは、派手な衣装で総合格闘家「KINGレイナ」として活動する三浦伶奈容疑者(26)とユーチューバー「paul katayama」として活動する小林巴宇呂(パウロ)容疑者(37)。

この記事の画像(13枚)

2人は3月6日、東京・武蔵野市の小林容疑者の自宅マンションで、乾燥大麻3.6グラムを所持した疑いが持たれている。

2人は2月、YouTubeでアパレルブランドを立ち上げたことを報告。

「paul katayama」小林巴宇呂容疑者
片山の新しいアパレルブランド出すじゃん。一応KINGレイナがデザインしています。見てもらって分かると思うけど、マリファナ(大麻)を元にしたアパレル

「KINGレイナ」三浦伶奈容疑者
そう、(マリファナから)考えたデザインだね

三浦容疑者の胸元には、緑色のキャラクターが…このブランドのモチーフは、2人の逮捕の原因となった大麻だった。

大麻の吸い方も堂々とYouTubeで…

さらに、YouTubeには、堂々と大麻の吸い方について話す場面も…

「KINGレイナ」三浦伶奈容疑者
(大麻の)おすすめの吸い方は?

「paul katayama」小林巴宇呂容疑者
ジョイント一択でしょ。何笑ってんの? 俺はジョイント派、もちろん日本じゃないよ。日本では吸わないよ、当たり前だけど…

日本での使用は否定しながらも、大麻使用の経験談を話す小林容疑者と楽しそうに笑う三浦容疑者。

警視庁によると、小林容疑者が大麻を所持しているという情報をもとに6日に家宅捜索を行い、23日、逮捕したという。

現役女性格闘家の突然の逮捕に、ファンからは「KINGレイナは何をしているんだ ショック」「昔は期待してる女子格闘家の1人だったのに」などといった声が聞かれた。

厚労省によると、大麻をめぐる検挙数は8年連続で増加し、5年連続過去最高を更新している。

調べに対し、小林容疑者は「大麻は自分が買った」と供述。

一方、三浦容疑者は「小林容疑者から大麻をもらって吸った」と使用も認めているという。

(イット! 3月24日放送より)