防犯カメラが捉えたのは、自転車とワゴン車の衝突事故の瞬間だった。

車道に出ようとした黒いワゴン。

次の瞬間、女性が乗った自転車と衝突した。

ところが、ワゴン車は女性を残したまま走り去った。

その後、ひき逃げの疑いで大阪府の会社員、高橋海斗容疑者(25)が逮捕された。
気にするそぶり見せるも…逃走
事件は13日午前7時頃、熊本市中央区にあるガソリンスタンドの前で起きた。高橋容疑者は、女性を気にするそぶりを見せた後、逃走したという。

高橋容疑者が運転するワゴン車は、ガソリンスタンドを出る際、歩道の手前で一時停止することなく進んだ。

自転車に乗った女性は急ブレーキをかけたが間に合わず、高橋容疑者の車と衝突した。

女性は衝撃で自転車ごと吹き飛ばされ、道路わきに倒れたまま動かなかった。

高橋容疑者は、車を降りると女性の元へ。また、道行く人も被害女性の元に駆け寄った。

女性のそばにしゃがみ、様子を見ていた高橋容疑者。

しばらくすると、車道に転がっていた女性のバッグを拾って歩道に移動させた。

この時、高橋容疑者が倒れたままの女性をまたいでいたのがわかる。

その後、周りを気にすることなくワゴン車に乗り込むと、そのまま現場から走り去った。

しかし、その数分後、高橋容疑者は乗用車と接触事故を起こし、駆け付けた警察に逮捕された。

調べに対し、高橋容疑者は「パニックになって逃げた」と供述し、容疑を認めている。

被害に遭った女性は頭などにけがをしたが、命に別条はないという。
(「イット!」3月14日放送より)
この記事に載せきれなった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(20枚)