埼玉県戸田市の中学校に、10代ぐらいの男が、刃物を持って侵入し、男性教員に切りつけて、殺人未遂の現行犯で逮捕された。その後の調べで、男が、試験中の教室に侵入しようとして、教員ともみ合いになっていたことが分かった。
この事件は、午後0時半ごろ、戸田市立美笹中学校で、刃物を持った男が侵入し、取り押さえようとした60代の男性教員が、切りつけられてケガをしたもの。男は、他の複数の教員に取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。



ケガをした男性教員は、上半身の複数カ所を切られていて、病院に搬送された。容態は分かっていないが、搬送時、意識はあったという。凶器の刃物は、すでに押収されている。男は、最寄りの埼玉県警蕨署で取り調べを受けている。
調べによると、当時、男は、試験が行われている教室に侵入しようとしていたとのこと。その際、ケガをした教員は試験監督官で、生徒たちを、教室の前方に避難させたという。そして、男と揉みあいになったとのこと。男は、教室の外で取り押さえられた。生徒にケガはなかった。
これまでの調べに対して男は「駆けつけた人を切りつけたことは間違いない。誰でもいいから人を殺したいと思った」などと供述。男の身元などは分かっていない。美笹中学校との関係も不明。


この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(12枚)