「手が震えちゃってやばい…」ファン100人と“生トーク”

1月に劇場公開された、10年後の未来を描いた近未来サスペンス映画「AI崩壊」

AIが人間の生活に欠かせない存在となった2030年の日本を舞台に、AIが人間の価値を選別して殺戮を始め、日本中がパニックに陥るストーリー。

映画のブルーレイ&DVDの発売を記念し、リリース前夜の5月19日、オンライントークライブが行われ、大沢たかお(52)さん、賀来賢人(30)さん、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典(31)さん、入江悠監督がリモートで再集結した。

大沢たかお:
本当に久しぶりって感じではあるんですけど、まさかこういう形で会うとは...

岩田剛典:
本当ですね

賀来賢人:
変な感じですね

トークライブにはファン100人が参加し、質問した人の中には音声だけの会話にもかかわらず、参加者からの「手が震えちゃってやばい…」との声も。

大沢たかお 賀来賢人 岩田剛典の“おうち時間”

トークライブ終了後には、出演者の3人が「めざましテレビ」のインタビューに答えてくれた。

鈴木唯アナウンサー:
おすすめのおうち時間の過ごし方はありますか?

賀来賢人:
瞑想(めいそう)がいいと聞いたんですよ。それ最近、ちょくちょくやってます

一方、岩田さんと大沢さんは意外なことにハマっているそうで...

岩田剛典:
ちょっとした溝のほこり取ったり。なんかそういう地味~な作業をやるっていうのが意外とおすすめです、僕は

岩田剛典:
本当に、ほこり1つないですね。毎日掃除してるので

賀来賢人:
あははは(笑)

大沢たかお:
普段、全く気にならないごみとかも拾ったりとか。こんなに自分、掃除機に触ることがなかったんで人生で

大沢たかおの悩みは「リモ飲み」に誘われない

また、プライベートでリモートシステムを使っているか聞いてみると...

岩田剛典:
ちょうど2日くらい前なんですけども、三代目のメンバー7人全員でオンライン飲みをしたんですよ。本当にしばらく顔を見てなかったので、みんな元気そうだなっていうので一安心しましたし、楽しかったですね

反対に、大沢さんにはこんな悩みが...

大沢たかお:
いや、(オンライン飲み会に)誘われないんですよねぇ(笑)

賀来賢人・岩田剛典:
あははは

賀来賢人:
わかりました!今度この3人でやりましょうよ

岩田剛典:
やりましょう、やりましょう。盛り上がりそう

すっかりおなじみになった「リモ飲み」。

ちなみに賀来さんはリモ飲みで困ることがあるそうで、誘われて断りたいときでも「仕事などを言い訳にできないこと」と話していた。

一方の岩田さんは、反対に遠慮なく断るんだそう。

動画で見る

(「めざましテレビ」5月20日放送分より)