覚醒剤を使った疑いで再逮捕された、三田佳子さんの次男で元俳優の高橋祐也容疑者が、けさ送検された。取り調べを受けている警視庁野方署から出てきた高橋容疑者は、疲れた表情で、押送車両に乗り込んだ。顔は、むくんでいるように見えた。

覚醒剤取締法違反の疑いで再逮捕された元俳優の高橋祐也容疑者は先月、覚醒剤を使った疑いが持たれている。

送検される高橋祐也容疑者(42)(28日午前 野方署)
送検される高橋祐也容疑者(42)(28日午前 野方署)
この記事の画像(3枚)

高橋容疑者をめぐっては、先月、知人から警視庁に薬物に関する相談があり、自宅の家宅捜索で覚醒剤およそ0.01グラムが見つかり、世田谷区内の病院で逮捕された。高橋容疑者は、過去にも覚醒剤事件を繰り返し起こしていて、5回目の逮捕だった。

警視庁によると、高橋容疑者は逮捕時の尿鑑定で覚醒剤の陽性反応が出たということで、調べに対して覚醒剤を使ったことを認めているという。

調べに対して高橋容疑者は、覚せい剤所持と使用について事実関係を認めているという。
調べに対して高橋容疑者は、覚せい剤所持と使用について事実関係を認めているという。
記事 1242 社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。