千葉県・君津市の住宅で、男性4人が刺される事件があり、このうち1人が死亡した。この住宅には親族10人が住んでいて、何らかのトラブルから、刃物が持ち出されて事件になったとみられている。

午前3時40分ごろ、君津市南子安の住宅で「男性が刺された」と119番通報があった。警察と消防によると、いずれも男性で、40歳、43歳、22歳、15歳の合わせて4人が、首などを刺されているのが見つかったという。

男性4人が刃物で刺され、火災も起きた現場(午後4時ごろ 千葉・君津市)
男性4人が刃物で刺され、火災も起きた現場(午後4時ごろ 千葉・君津市)
この記事の画像(13枚)

4人は、病院に運ばれたが、このうち鎖骨部分を刺された40歳の男性が死亡。他の3人も重軽傷を負った。この住宅には、親族10人が住んでいて、何らかのトラブルから、刃物が持ち出されて事件になったとみられている。43歳の男性と死亡した40歳の男性は、兄弟とのこと。調べによると、過去に、この住宅でのトラブルは確認されていないという。

一方、当時、現場の住宅では火事も起きていたという。近所の人は、取材に対して「大声で争う声が聞こえた後、火が2階からあがった」などと話していた。警察は、事件の当事者のうちの何者かが火をつけたとみて調べている。(画像は、火災発生当時の様子 「視聴者撮影」)