プレスリリース配信元:FWD生命保険株式会社

FWD生命保険株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:山岸英樹)は、株式会社ダイヤモンド社より発売された「週刊ダイヤモンド2022年6月11日号」の「保険 最強ランキング」において、以下のランキングを獲得しました。 2022年1月4日に発売を開始した『FWD医療』『FWD医療引受緩和』は初の第3位、また顧客本位の生命保険会社としても初めて第5位にランクインしました。




※生命保険に詳しいファイナンシャルプランナーや保険代理店経営者など28人によって、各種生命保険商品について、「おススメできる商品」を上位3商品、「おススメできない商品」を1商品、それぞれ選出。おススメできる商品は、1位=10点、2位=7点、3位=4点とし、その合計点を「得点」として順位付けしています(「少額短期保険」のみおススメできる商品とおススメできない商品を1商品ずつ選出してもらい、その「票数」で順位付けしています)。
また、「保険会社ランキング」については、「1.顧客に寄り添った商品開発をしている」と「2.手厚いアフターフォローをしている」の二つの観点から、総合的に「顧客本位の業務運営」を行っていると考える保険会社を上位、下位で3位ずつ選んでもらい、前出の配点でランキングを作成しています。
詳細は「週刊ダイヤモンド2022年6月11日号」をご覧ください

※各商品の詳細につきましては、FWD生命ウェブサイトに掲載されている「パンフレット」、「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」、「ご契約のしおり・約款」等をご覧ください。

FWD生命保険株式会社について
FWDグループは、アジアの10の地域、日本、香港・マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア※、カンボジアに展開しています。
FWD生命は「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げ、
1996年8月の創業以来、常にお客さまの視点で考え、シンプルでわかりやすく、独自性豊かな商品・サービスを提供し、FWDグループの一員としてアジアを代表する保険会社になることを目指しています。
2022年1月4日に発表されたオリコン顧客満足度(R)調査において、収入保障型生命保険商品ランキングで『FWD収入保障』が1位、また生命保険ランキングで当社が生命保険会社として3位に選ばれました。FWD生命に関してより詳しく知りたい方は、https://www.fwdlife.co.jpをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事 36569 PR TIMES
データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。