覚醒剤を所持した罪などに問われ、有罪判決を受けてからわずか9日。男は再び逮捕された。

アイドルグループ「KATーTUN」の元メンバー・田中聖容疑者(36)。6月29日夜、覚醒剤を所持していたとして、千葉・柏市で現行犯逮捕された。

この記事の画像(7枚)

29日午後5時半ごろ、柏駅西口の周辺で警察官が不審な様子の田中容疑者を見つけた。田中容疑者は目をそらすなどしたため、警察官が職務質問をしようとしたところ、応じなかった。

令状を取って所持品を検査したところ、覚醒剤が見つかったという。

「自分を見つめ直す」と更生を誓っていたのに…

田中容疑者は、2022年1月に名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持、使用した罪などに問われ、6月20日に懲役1年8カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けたばかりだった。

裁判の中で「二度とこんなことがないよう、自分を見つめ直す」などと話し、更生を誓っていた田中容疑者。裁判では、父親も証言台に立ち“家族全員でサポートする”と述べていた。

また、保釈中には自身のYouTubeチャンネルでファンに向け、反省の言葉を口にしていた。

田中聖容疑者:
こういった事件に対して「被害者のいない犯罪だ」という人もいます。僕自身、刑事さんにそう言われました。ですが、家族、ファン、仲間、最も大切な人たちを傷つけて、被害者にしてしまった最低な行為だと思ってます。申し訳ございませんでした

「残念です」ファンからも失望の声

有罪判決から、わずか9日での逮捕に街の人は…。

30代:
つい最近捕まったばっかりですよね

50代:
懲りない方なんだなと思います

40代:
「KATーTUN」のファンだったので残念です。びっくりしたというか残念ですね

調べに対し、田中容疑者は「覚醒剤を持っていたことに間違いありません」と容疑を認めている。

(「イット!」6月30日放送より)

記事 1813 イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。加藤綾子と榎並大二郎が最新ニュースを丁寧にお伝えします。