東京・北区の店に設置された防犯カメラの映像。早朝、女が前を通る。

この記事の画像(8枚)

一度、お店の方を振り返る女。

しばらく歩くと、突然引き返してきた。

そして女は店の前に並んだ植物を手に取ると、他のものと見比べ、そのまま持ち去っていった。

手には“花バサミ”も?常習犯か

女が盗んだのは、多肉植物だった。

被害にあった店の従業員:
ふざけるなとかなんかいろいろ思いますけど、怒りの次には恐怖みたいなものを感じました。スーパーでトマトを選んでいるような感じで怖いなと

この店では4月にも多肉植物が盗まれ、今回で2度目の被害となる。従業員は、今回多肉植物を持ち去った女は常習犯ではないかという。

防犯カメラの映像を見ると、女は左手でピンクの花を持ち、右手で黒い棒のようなものを握っている。

被害にあった店の従業員:
持っているのがアジサイなんですよ。一緒に持っているのが花バサミではないかなと

近所には、似た色のアジサイが切られた跡があったという。

店は被害届を提出。警察は窃盗事件として捜査を進めている。

(「イット!」6月27日放送)

記事 1817 イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。加藤綾子と榎並大二郎が最新ニュースを丁寧にお伝えします。