プレスリリース配信元:ARINA株式会社

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「サイズダウンのために試したサプリ(機能性表示食品)は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:48人、30代:77人、40代:54人、50代:14人、60代以上:3人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-16/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「サイズダウンのために試したサプリ(機能性表示食品)は?」とアンケート調査した結果、1位は『ファンケル/大人のカロリミット』でした。





1位:ファンケル/大人のカロリミット

・油っこい食事をしても太りにくくなり、運動もすることで比較的ラクに痩せるために取り入れました。
・ダイエット中にも炭水化物をがっつり食べたい時があり、そういった食事の時に飲んでいました。おかげでストレスなくダイエットを進めることができました。
・食前に飲むことで、食事を普通に摂っても体重がそんなに増えないようにするため。
・手に入りやすいので続けやすい。
・テレビや雑誌、Instagramなどでも取り上げられておりイメージが良いから。
・血糖値の上昇を緩やかにする、脂肪燃焼をサポートするという点が気になり購入した。
・食べ過ぎてもすぐに元に戻せる気がしたから。


2位:DHC/ダイエットパワー&ガルシニアエキス

・カルニチンが脂質をエネルギーとして効率よく燃焼してくれるので食事前に飲んでます。すぐ痩せるわけではないと思いますが、1ヶ月飲み続けて少しずつ痩せています。
・お通じがよくなり、溜め込まなくなりました。なんとなく、食欲も減退します。
・どこのドラッグストアにも置いてあって、一番手に取りやすい商品だったから。
・DHCは飲みやすくて良いと思った。
・糖質吸収を抑える効果がある。


3位:ファンケル/内脂サポート

・内脂サポートを飲んでいると暴飲暴食しても体重が増えず、便通もよくなったので。
・ネットでの口コミが良かったから。
・1ヶ月服用して減量できたからです。
・これは結構みるみる自分に効いたのか、結構内側から綺麗にしてくれる感じです。


4位:富士フイルム/メタバリア プレミアムEX

・値段がリーズナブルであるため。
・実際痩せたと感じたし、コスパは一番よいと思う。
・友人からの勧めで使用をはじめましたが、明らかに効果がでていて満足しています。
・体重の増加が緩やかだった。


5位:ハーブ健康本舗/シボヘール

・知人が使っていて効果が実感できたため。
・大手メーカーが製造しているということもあり、安心して使用できるから。


6位:Healthy/ナイシボーンEX

・脂質の吸収が抑えられたのか、気になっていた便秘も改善されて調子がよかった。


【総括】サイズダウンのために試したサプリ(機能性表示食品)1位は『ファンケル/大人のカロリミット』でした

減量やサイズダウンに向けて気になる春先ですが、多くの方が取り入れているサプリメントは「ファンケル/大人のカロリミット」でした。運動と並行して、実際に効果を感じたという声が複数寄せられました。ダイエットの中でも食事制限は、ご褒美を取られたようで続かない方が多いと思いますがその部分をサポートしてくれるサプリメントは、救世主とも呼ぶべきアイテムです。上手に取り入れて理想の身体を手に入れましょう。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES
記事 45039
データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。