女性の頭に何度も「かかと落とし」をしたとして52歳の男が逮捕され、女性はその後、病院で死亡した。きっかけは酒の席での口論だった。

周りの警察官より頭一つ背が高い男。逮捕された無職の並木正容疑者(52歳)だ。

逮捕された無職・並木正容疑者(52歳)
この記事の画像(10枚)

知人女性の頭に「かかと落とし」をしてケガをさせた傷害の疑いが持たれている。女性は搬送先の病院で死亡した。

一緒に飲んでいた知人女性に「かかと落とし」

事件は5月5日未明、千葉・JR東金駅付近にある被害女性(60代)が住むアパートで起きた。

事件発生時、並木容疑者は被害女性と、もう1人の知人女性の3人で酒を飲んでいた。

ところが、途中で並木容疑者は被害女性と口論を始め、女性の頭に何度も「かかと落とし」を行い、ケガをさせたとみられている。

事件発生後、その場にいた、もう1人の女性が近くの交番に駆け込み、「並木容疑者が女性を殴った」と助けを求めた。

これを受け、警察官がアパートに駆けつけた時には、被害女性は意識はあるものの、会話はできない状態だったという。

並木容疑者の評判は最悪…

並木容疑者を知る人は、普段からトラブルが絶えなかったと話している。

並木容疑者を知る人
(近くに)いられたら迷惑よ。泥棒するし、家の中は入るし。もめ事の多い人。関わらないのが一番いい

近隣住民
すぐ暴れていましたよ。「ふざけるんじゃねえよ」って。誰と争っているのか分からないけど「もうやめてくれよ」みたいな。窓ガラス割ったり

取材班が近所を訪ねると、道ばたに大型テレビが放置されていた。

山本賢太アナウンサー
こちらのテレビですが、近所の方によりますと、並木容疑者が自宅の窓から投げ捨てたということです

逮捕時、泥酔するほどではなかったという並木容疑者。警察の調べに対し「頭付近にかかと落としをしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。

身長が180cm~190cm近くある並木容疑者。「かかと落とし」は背が高い人物が行うほど、威力が増す

被害女性が搬送先の病院で死亡したため、警察は傷害致死の疑いも視野に調べを進めている。

(イット! 5月6日放送より)

イット!
イット!
メディア
記事 1671