テレビドラマやCMなどで活躍した、俳優の渡辺裕之さんが亡くなった。

66歳だった。

自宅のトレーニングルームで倒れていたところを、家族が見つけたという。

日に焼けた精悍(せいかん)な顔立ちと、鍛え上げた肉体美で知られる、俳優の渡辺裕之さん。

所属事務所などの発表によると、おととい3日の昼ごろ、神奈川県内の自宅で亡くなっているのを、家族が見つけたという。
66歳だった。

近所に住む人(60代)「あんなお元気な方が...。びっくりしました」

2022年に公開される6本の映画に出演。
2月には、舞台にも出演していた渡辺さん。

ブレークのきっかけとなったのは、ドラマチックな展開で社会現象となった「愛の嵐」など、昼ドラでの熱演だった。

さらに、渡辺さんといえば...。

街の人「ファイト一発だ」、「ファイト一発に出ていた気がする」

栄養ドリンクのCMで見せた肉体美も話題となった。

渡辺さんは、茨城・水戸市の出身。
東日本大震災では、実家が被災したことを明かし...。

渡辺裕之さん(2011年)「これから復興に向けて、日本は元気が必要です。元気になることにつながるなら、何でもしようと思いまして」

関係者によると、渡辺さんは自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたという。

近所に住む人(60代)「気さくな方でしたよ。ゴミ拾いなさっていて。最近は全然会ってないですね」
近所に住む人(60代)「最近お見かけしていなかった。心配していました」

渡辺さんは、1993年に女優の原日出子さんと結婚。

2021年の年末にも、そろってイベントに出席するなど、芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた。

原さんの所属事務所は、ウェブサイトを通じ、現在の様子について...。

妻・原 日出子さんの所属事務所「あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子はぼうぜん自失としており、現在、皆さまに何かお答えできる状況にございません」

2022年に公開された映画「修羅の世界」で共演した、俳優の的場浩司さんは...。

映画で共演した的場浩司さん「何作品も一緒に共演させていただき、ありがとうございました。でも、悔しいです...。もっと一緒に芝居がしたかったです...。共演した皆が悲しみでいっぱいです...」

悩みや不安を抱えて困っているときには、電話やSNSで相談する方法や、こころの健康相談統一ダイヤルなど、複数の窓口があります。