美容室やカフェに行く感覚で… 「女性専用ジム」オープン 1回のレッスンは20分で“定額制”

美容室やカフェに行く感覚で… 「女性専用ジム」オープン 1回のレッスンは20分で“定額制”

コロナ禍で健康志向が高まり注目されるフィットネスジム。おしゃれな内装に加えマシンの間に仕切りを設け「通いやすい空間」を演出したジムが長野・松本市にオープンしました。

4月、松本市にオープンした女性専用ジム「UNEEEQ南松本」。

落ち着いた雰囲気の室内。プライベート感を演出するためマシンの間に仕切りを設置。さらに1回のレッスンも20分と短時間で、「通いやすい空間」を意識しました。

体験に訪れた人:
「きれいだし空間もよくて、金額的にも通いやすいので、これから通ってみたい」
体験に訪れた人:
「普通のジムだとマシンの取り合いというか順番になるので、一人一台あるというのは通いやすくていい」

浜真俊さん:
「ジムっていうところでハードな印象にならないように、美容室やカフェに行くような感覚で、カジュアルな内容になるような店舗づくりを行いました」

コロナ禍による健康志向の高まりで注目度が上がっているジム。こちらでは体力に合わせ、何度もレッスンを受けられるよう料金は定額制です。
※料金は定額制 ウエイトレッスン通い放題(1カ月) 6900円など

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

記事 646
長野県のコロナ・ワクチン関連ニュース >>>
×