吉岡里帆の魅力がギュッ!全力で演じる11変化

女優の吉岡里帆さんがアイスの新イメージキャラクターに起用され、その新CMが完成した。

お風呂上がりに食べるシーンや、食べる様子をジェスチャーで表現する「エアー」など、アイスを食べる11ものシチュエーションを全力で演じた。

シーン毎に合わせた吉岡さんのファッションも、お下げ髪やハーフアップの清楚系、部屋着姿のほかマジシャンコスプレなどバラエティーに富んだもの。
わずか15秒の中に、吉岡さんの魅力がギュッと詰まった作品になっている。

“全力反り返り”やドッキリ絶叫シーンの撮影裏

残りわずかとなったパピコを最後の一滴まで口にいれようと、思いっきり吸い込む「#全力パピコ」の撮影シーンでは、反り返りすぎてヨロヨロになる様子も…。

また、背後からいきなり顔をパピコで挟まれる「#ドッキリパピコ」のシーンは、冷凍庫でキンキンに冷えたパピコを用意し、ドッキリを受ける吉岡さんのリアルな反応を狙ったということで…

吉岡さんは、パピコで頬をサンドされた瞬間、「うぉーーいっ!」と絶叫!

インパクト大の表情に、監督も「朝イチとは思えない素晴らしい演技」と、絶賛していた。

学生時代のアイスの思い出は「友達と分け合ったこと」

吉岡さんは、このアイスにも個人的な思い出があるそうで…

吉岡里帆:
学生の時に、帰りにお菓子買ったり、アイス買ったりするんですけど。その時に(友達と)一緒に買って、自然にパピコを分け合ってたんですけど。
大人になって、あれってすごく素敵なことだなっていうふうに思います

吉岡里帆さんの様々な表情が楽しめる新CMは、4月23日から全国で放送される。

動画で見る

(「めざましテレビ」4月22日放送より)