まんまる助産院(東京都立川市)では、妊娠中から出産・産後に向けての準備を行うことが重要であることを痛感し、「安産がっこう」をこれまでも運営してまいりました。この度、この「安産がっこう」を「妊婦の学校」としてリニューアル、オンライン化することで、経営の安定化と次世代に助産院を継承するためのプロジェクトを立ち上げました。

■「妊婦の学校」では、安産のための栄養、心理技術、パートナーシップについて深く学んでいただき、「自分で決める出産」ができるようにサポートしています。

■「自分で決める出産」とは
「自分は何もすることができない」という受け身の状況から、「自分で不安に対して行動することができる」「自分の望む出産に向けて行動ができる」という、主体的な思考になっていくと、脳の報酬系が動き出し、結果自分の望んだ出産を実現しやすい状態となります。これは最新の脳科学・心理学・言語学に基づいたアプローチです。「自分で決めるお産」ができることで、「自分の望む人生を生きる」ことにも繋がります。

《公式HP》 https://www.manmarujyosanin.com/

■『次世代につなげよう「妊婦の学校」まんまる助産院存続プロジェクト』
クラウドファンディングも開始いたしました。
詳細はこちら https://camp-fire.jp/projects/view/550873

【まんまる助産院】
住所:東京都立川市若葉町2丁目1−1
電話:042-534-9877
メール:info@manmaru-jyosanin.com
アクセス:JR立川駅北口、国立駅北口より「けやき台団地行き」バスにて、けやき台団地下車、徒歩5分

動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ
PR TIMES
PR TIMES
記事 45016
データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。