毎回怖いと評判の東京ドームシティ アトラクショズ(東京・文京区)の名物お化け屋敷の新作がオープン。
一緒に恐怖体験をすると恋愛感情が生まれやすいというウワサの”つり橋効果”は本当なのか?
スピードワゴンの2人とフジテレビ宮司愛海アナウンサーがさっそくお化け屋敷デートを体験してみた。


宮司愛海:
井戸田さん、こちらのカメラを回していただきたくて …

井戸田潤:
嫌だよ、いるじゃん。手あいてる人何人かいるでしょ?(からっぽの空間を指さす)

小沢一敬:
ちょっと…お前には(お化けが)見えるのか?

この記事の画像(6枚)

カメラ先頭の井戸田さんを先頭に靴を脱いで入るという新感覚お化け屋敷「怨霊座敷」の中へ… 


小沢:
いくよ、あの扉を開けるんだ 。

宮司:
一緒に…一緒に開けてください。 


小沢さんと宮司アナがお化け屋敷の最初の扉を一緒に開けることに…

小沢:
初めての共同作業だね。

宮司:
もう、そういうのいいです! いる~人がいる~怖すぎる~!!


結局カメラ役で先頭を進んでいた井戸田さんが、いきなり悲鳴を上げながら転んでしまう場面も。

気を取り直して進むうち、宮司アナが悲鳴を上げると、井戸田さんまで腰が抜けてしまうなど一番怖がっているようすだった。

井戸田:
わ、わ、わ、わ!!!ぎゃ~!上から落ちてきたんだって蛾が!

小沢:
何回こけるの?何か落としてるし!

井戸田:
俺のピンマイクだ!先行ってよ!
 
小沢:
(井戸田)潤が行ってくれないと画が撮れない!

怖がる井戸田さんが2人を先に行かせようとしてカメラスタッフと重なる形に…

小沢:
同じ角度のカメラは2台いるのよ!同じ役割のカメラはいらないんだよ!

それでも何とか出口に到着した3人。お化け屋敷の感想は?

小沢:
初めてじゃない?(宮司アナが)俺に頼ったの。申し訳ないけどずっとキュンキュンしていてお化けどころじゃなかったもん。
 
宮司:
つり橋効果ありますね。 

小沢:
あったの?

井戸田:
また生まれたな。芸人と女子アナウンサーのカップル !(笑)

【怨霊座敷】
東京ドームシティ アトラクションズと長年タッグを組んでいる五味弘文氏プロデュースの最新作。

靴を脱いで入る”新感覚”のお化け屋敷で、結婚式を控えながら婚約者と浮気相手に殺された女性の物語。