ミルクボーイ 漫才でマイバッグを分かりやすくPR

ミルクボーイが出演する「みんなで#マイバッグキャンペーン」の動画を初公開。
駒場孝(34)さん、内海崇(34)さんの2人が“あのネタ”でわかりやすくPRしてくれた。

駒場孝:
そういえば、うちのオカンがこの前、イオンでめちゃくちゃカッコええ人見かけたらしいねんけど

この記事の画像(7枚)

内海崇:
どんな特徴言うてたのよ?

駒場孝:
イオンで買い物したモノを、自分で持ってきた袋みたいなものに詰めてたって言うねんな

内海崇:
それはね、今一番カッコいいと言われている『マイバッグを持っている人』やないか!マイバッグを持っている人は、散髪が終わったバシッとキマった角刈りぐらいカッコいいんやから

内海崇:
ちなみに俺も持ってるからね。これが俺のマイバッグや!

駒場孝:
めちゃくちゃダサいやないかい!

マイバッグを持つことで、無駄なレジ袋を使わず、結果的に「海の豊かさを守ろう」というSDGsの目標を、ミルクボーイの大人気のネタに盛り込んだこの作品。

撮影は実際の店舗を使用して行われ、劇場では見られない、ひと味違った2人の掛け合いを楽しめる内容となっている。

内海さんは、この撮影がきっかけでマイバッグを使うようになったそう…
もしかしたら、あの“めちゃくちゃダサい”やつを使っているのかも!?

PR動画は20日から、全国のイオングループの店舗にて公開される。

めざましテレビのスタジオでは…

軽部真一アナウンサー:
え~大変失礼しました。台本にそう書いてありました(笑)

動画で見る

(「めざましテレビ」4月20日放送分より)