仲むつまじい夫婦の様子を動画で公開したのは、新芸能界のおしどり夫婦、中尾明慶さん(31)と仲里依紗さん(30)。

これまでにも、2人でビールを飲むCM動画が配信されると、500万回を超える再生回数を記録するなど、大反響。

今回の第2弾は、夫婦そろって、大好きな温泉を訪れるという動画に。

中尾さん「家でビールを『ちょっと、きょう飲んでいい?」って、前だと『家のこと、もうちょっとやってからにしてよ』みたいなこと言われてたけど、これが、すんなりOKが出るようになりました」

仲さん「そうなった? 全然気づいてない!」

中尾さん「『いいよ、いいよ、飲みなよ』って!!」

仲さん「やっぱ、うれしいことが続くと、優しくなれるんですね」

結婚6年目とは思えないアツアツな2人は、まさに理想の夫婦。

そんな中、理想の結婚相手を求める女性のある書き込みが今、ネット上で話題に。

婚活歴3年以上の38歳の女性が、ある質問サイトに投稿した内容。

※一部抜粋
「この間、相談所で紹介された方が、42歳の公務員の方だったんですが、収入は問題なかったんですが、見た目が中年そのものでお断りしました」、「『この人と道を歩けるかな?』と考えたら無理でしたので...。お断りを相談所に伝えると『客観的に見て釣り合いが取れているんです。わたしたちはプロですから』と言われ、悶々(もんもん)としました。皆さんのご意見をお聞かせください」

この投稿に、ネット上では「望むのは悪くないです。気に入らない人と結婚生活は無理ですから」、「40歳過ぎたら中年ですので、それなりの見た目は覚悟しておくべきかと」と、意見は真っ二つ。

街で話を聞くと、30代以上の既婚者からは、こんな本音が...。

30代・既婚「見た目が大事かなと思う。やっぱり、ずっと一緒にいるので」

40代・既婚「見た目の清潔感とか、そういうのは、わたしの中では(最低限必要)」

一方で、独身女性は...。

30代・独身「紹介してもらっただけでもありがとうと思うので。(見た目より)価値観が合うかとか、そっちの方が大切かなと、年を重ねるごとに思うようになった」