お茶の新CM発表会が5月21日、東京・渋谷で行われ、新垣結衣さんが登場した。


今回のCMのテーマは“思いやり”
イベントでは新垣さんが保育園を訪問し、子供から母親へのプレゼント作りを手伝う動画が上映された。現場では子供たちから「結衣先生」と呼ばれ大人気だったとか。

新垣結衣:
家族っていいなって、思いやりっていいなっていうのを改めて感じました

と、思いやりの大切さを改めて振り返っていた。


そんな新垣さんへフジテレビ・鈴木唯アナウンサーが思いやりを込め、こんな言葉をプレゼント…

ーーいつもお仕事、お疲れさまです。新垣さんの笑顔は本当に太陽みたいに輝いているから、見るだけでとっても元気になれます。これからも、その素敵な笑顔で日本を明るく照らし続けてください

新垣結衣
ありがとうございます!日本を!広い!(笑)あぁ!そうか!ありがとうございます。


すると…

新垣結衣
これからどんどん暑くなりますけど、日本の朝を笑顔にしてください。応援しています。

と新垣さんからまさかの“思いやり返し”が

ーーありがとうございます。まさか新垣さんからのおもいやりの言葉を返していただけるなんて!


新垣結衣さんと鈴木唯アナウンサー。実は名前が同じ“ユイ”ということで特別におもいやりの言葉をかけてくれたのかも知れません。
子供たちが作っていたプレゼントは「似顔絵ちょうちん」というもの。


作り方は

1. まず【風船をふくらませる】
2. 風船に濡れた【紙をはりつける】
3. 紙が乾いたら【似顔絵を描く】
4. 最後に針で【風船を割って】できあがり

(めざましテレビ5月22日放送より)