親子水泳に挑戦したい

「和」をモチーフにした水族館アート展覧会「アートアクアリウム」の記者発表会が5月31日東京・日本橋で行われ、女優の上戸彩(32)さんが夏らしい爽やかなブルーの京友禅の着物姿で登場した。

上戸さんの着物は5月31日の花「センダン」に金魚をからめた手書き糸目京友禅。日本の四季を二十四節季に分けて、さらに5日ずつ分けて計72の季節に分けた1年のうち5日間にしか着用することができない着物だそう。

この記事の画像(7枚)


夫・EXILEのHIRO(48)さんとの間に2歳の娘がいる上戸さんは、毎回「アートアクアリウム」を家族で楽しみにしているということです。

上戸彩
母親や娘、パパ、パパのお母さんなど家族で鑑賞しているので、私の中では家族の場所として感じています

また健康に気を使う上戸さんは納豆を1日に9パック食べるほか、スタイル維持のため5年ぶりにジムに通いだしたそうで…


上戸彩
腹筋が全然つかなくて、今までおなかだけポッコリ出ちゃう体型だったんだけと、産後から腹筋がつくようになって、今がベストな体型な気がします。これからやってみたいなと思うのが親子スイミング。抱っこしながら体操したり歩いたりとか、水を怖がらない子供になって欲しいなと思うので

とすっかりママの一面を見せた上戸さん。

最近娘さんの写真ばかり撮っているそうで、取材に行った宮司愛海アナウンサーがその撮影術をレクチャーしてもらうことに…

上戸流の撮影術をレクチャー


上戸彩:あ~ きたきたきたきた

宮司愛海:あっ、なんか上戸さんの顔がちょっと写ってる


上戸彩
あっ!おもしろい!

と言うわけで上戸さん監修の金魚写真がコチラ!


宮司愛海
上戸さんは写真撮るときは寄りめで?

上戸彩
寄りが好きです。アンバランスなのが好きです

で、アンバランス好きと言うご本人撮影の写真がコチラ!


カメラを斜めなどに構えて、寄り気味に撮るのが上戸さん流だそうだ。

「ECO EDO アートアクアリウム 2018 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム」
会場:東京・日本橋三井ホール
日程:2018年7月6日(金)~9月24日(月・祝)