長澤まさみ 2年連続台湾観光のイメージキャラクターに

夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~
この記事の画像(10枚)
夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~

台湾観光のイメージキャラクターに女優の長澤まさみさんが2年連続で起用され、6月7日イベントに登場した。

長澤まさみ
今日は台湾をイメージして明るい色の服を着てきました
 

 

ステージでは台湾クイズも

ステージ上では台湾に関するクイズも行われ…

ーー台湾の郵便ポストの色、赤色以外に何色があるでしょうか?
  ①オレンジ色  ②青色  ③緑色
 

 


長澤まさみ
③の緑色!

ーー大正解です!これはご存知でした?
 

 


長澤まさみ
そうですね。街角で「あ、こんな色もあるんだ」と

長澤さん、さすが台湾通ということで、クイズは3問とも見事正解でした。

台湾通の長澤まさみのおススメは?

また台湾のおススメスポットや食べ物については…

長澤まさみ
台湾のスイーツといったらかき氷だなと。烏龍奶茶(ウーロン・ナイチャー)というウーロン茶のミルクティーがあって、さっぱりしていて本当に美味しい

 


仕事でもプライベートでも台湾をよく訪れ、芸能界きっての台湾通と知られる長澤さんに台湾の印象を聞いてみると…

長澤まさみ
本当に人が優しいということですね。空港に降り立った瞬間に優しかったです

宮司愛海アナウンサー:
それは長澤さんだからじゃないですか?

長澤まさみ
それがみんなに優しいらしくて…
 

 

絶対おススメ「涼麺」を忘れずに

宮司愛海
実は台湾に1回も行ったことがなくて、もしこれだけは外せないみたいなことはありますか?

長澤まさみ
もちろん景色もきれいなんですけど、まずは食べ物から入ってほしい。一番おススメしたいのは、さっき言えなかったので…さっきのあれも一番おススメなんですけど…一番がどんだけあるんだ!って感じなんですけど…

長澤まさみ
涼麺がめちゃくちゃ美味しいです

宮司愛海
でも小籠包とかありますし…

長澤まさみ
小籠包に行きがちなんですけど、涼麺に変えてください。小籠包も美味しいんですけれど、とりあえず涼麺を食べてほしい。むしろ私と一緒に行った場合、涼麺しか食べさせません

 


宮司愛海
そんなにお好きなんですね?

長澤まさみ
それくらい美味しいんですよ。それを食べた後に かき氷を食べて、その後お茶飲んで、ずっと食べているわけですよ

宮司愛海
ありがとうございました

長澤まさみ
忘れないでください涼麺を
 

 


宮司愛海
忘れません。メモしました

と、長澤まさみさん激推しの涼麺は、たまご麺にゴマやニンニクの入ったペーストだれ、そこにきゅうりをトッピングしたもの。
基本どのお店で食べても美味しいとのこと。

(めざましテレビ6月8日放送より)