新製品発表会に桐谷健太と門脇麦

アルコール飲料の新商品発表会が6月14日東京・日比谷で行われ、CMに出演している桐谷健太(38)さんと門脇麦(25)さんが特設ステージに登場した。

この記事の画像(9枚)

桐谷健太:
梅雨入りしたのに、こうやって晴れてくれたのは、みなさんのおかげやと思います。みなさんの日頃の行いやと思います。

のっけから集まった観客にリップサービスをする桐谷さん。

イベントでは、2人が商品を直接メディアに手渡しする際、桐谷さんが、その流れで観客とハイタッチするファンサービスも。

桐谷健太:
(門脇は)僕の中での印象は、めっちゃいい子。

門脇麦:
すごくしゃべりやすくて、きょうも完全に身を委ねてました。

門脇がうまくなったのは「圧力鍋」

桐谷健太:
2回目くらいしか会ったことないんですけど、けっこう小っちゃいころから知ってるみたいな…。

そして、リニューアルした商品にちなんで、新たに“うまくなったことは?”という質問に、「圧力鍋」と回答した門脇さん。
料理が得意なんだそうで…


門脇麦

スーパーで(魚の)アラとか売っていると、ついつい買っちゃいますね。アラ安いし、そんなにめったに出してないので、アラがあったら絶対買っちゃう。

桐谷健太:
めったに売ってないもんなの?めっちゃ知っているやん。めっちゃスーパー行ってるやん。

桐谷の特技は「心拍数コントロール」!?

一方、“上手くなったこと”で「程よい心拍数」と回答した桐谷さん。
緊張する場面でも心拍数をコントロールすることができるのだという。


桐谷健太:

昔はあがったりしたこともありましたが、今はそうなりそうになっても、よ~し、よしよしと(めざましくんをなでる)、自分をこうしてあげるんです


と、特技をめざましくんで実演してみせてくれた桐谷さんでしたが…

桐谷健太:
こういうことをカメラの前で言ったら、次、下手に緊張して…


桐谷健太が門脇麦に告白した意外な特技…動画でご覧ください。

(6月15日放送「めざましテレビ」より)