動画アプリを体験できるイベントにダチョウ倶楽部

動画アプリ「Tik Tok」のイベントが6月24日東京・お台場で行われ、ダチョウ倶楽部と、「Tik Tok」で話題の高校生姉妹のエリカ(18)さん・マリナ(16)さんが登場した。

この記事の画像(9枚)
エリカさん・マリナさん姉妹


肥後克広

話題になってますもんね今「Tik Tok」…

寺門ジモン
お肉の新しいヤツ?

肥後克広
肉じゃない肉じゃない!

楽しみ方を教えてくれるのは人気高校生姉妹

「Tik Tok」は15秒間の動画を作成・共有できる中高生を中心に人気のコミュニケーション動画アプリ。エリカさん・マリナさんの「エリマリ」姉妹は、このアプリで約70万人にフォローされている人気タレントだ。若者カルチャーに疎いダチョウ倶楽部がエリマリ姉妹にレクチャーを受けながら、「Tik Tok」に初挑戦した。

エリマリ姉妹の指導で「#だれでもダンス」にダチョウ倶楽部も挑戦


イベントでは、最近人気の動画「#だれでもダンス」の撮影に挑戦!ダチョウ倶楽部の3人も見よう見まねでリズムに合わせてこぶしを突き出し撮影終了。

エリカ
撮ったのがあそこに。(全員でモニターを見る)こんな感じになります

完成した映像では上島龍平がアドリブでくるりんぱを披露する姿も…

寺門ジモン
あっ!くるりんぱ入ってる!

芸能界の先輩としてダチョウ倶楽部が姉妹にアドバイス!?

最後は芸能界の大先輩・ダチョウ倶楽部から、エリマリ姉妹にこんなアドバイス。

肥後克広
見た目はカワイイので、あとは中身ですよ。我々みたいなね…実力を身に着けて(笑)

寺門ジモン
おい!お前そんなこと言えるか俺ら

上島竜平
ギャグ2つくらいあったほうがいいね

(めざましテレビ6月25日放送より)