放送文化基金賞贈呈式に宮﨑あおい

優れた番組や個人を表彰する第44回放送文化基金賞贈呈式が7月3日東京・港区で行われた。

優秀賞を受賞したラジオドラマの語りを担当した樹木希林(75)さんは…

樹木希林
放送局の名前も何度見てもわからない。予算はなしと(笑)。関わったスタッフのみなさんが(受賞を)とても喜んでらして、本当にそれがうれしかったです

この記事の画像(7枚)

宮﨑あおいは妊娠発表後、初の公の場

そして、テレビドラマで葛飾北斎の娘を演じ、高く評価された宮﨑あおい(32)さんは演技賞を受賞。


宮﨑さんは岡田准一さんとの間に第1子を妊娠し、5月19日に発表後、初の公の場となった。

ゆったりとしたワンピースに低めのサンダルで

ややふっくらとしたお腹の宮﨑さんは、ゆったりとしたワンピースに低めのサンダルで贈呈式に出席。

宮﨑あおい
このような素晴らしい賞をいただくことができて、うれしいです

ピストル持って、たばこを投げ捨てようとしたら…

同じく演技賞を受賞した中井貴一(56)さんは、最近演じた役柄について…

中井貴一
片手にピストル持って、たばこを吸ってくださいと言われまして。たばこを吸って歩きながら、たばこを投げ捨てようとしたら…


中井貴一

(スタッフから)「ちょっとごめんなさい、たばこの投げ捨てはちょっと…」って(笑)。たばこの投げ捨てはコンプライアンス的にって言われました(笑)。今日こういう会があったら、コンプライアンスと闘えるように皆さんと頑張っていきたいというふうに思っています


中井さんらしいユーモアと皮肉をこめたコメントでした。

(めざましテレビ7月4日)