映画「ペンギン・ハイウェイ」完成披露に蒼井優

アニメーション映画「ペンギン・ハイウェイ」の完成披露舞台挨拶が7月3日東京・六本木で行われ、声優を務めた北香那(20)さん、蒼井優(32)さん、西島秀俊(47)さん、竹中直人(62)さん、石田祐康監督が登場した。
 

 
この記事の画像(12枚)


「ペンギン・ハイウェイ」は街に突然現れたペンギンの謎を追いながら成長していく少年のひと夏の姿を描いた物語。
 

 

イマドキガール北香那が主人公の声役に大抜擢

今回、主役のアオヤマくんの声に大抜擢されたのは、めざましイマドキガールの北香那さん。
 

 


北香那
感動だったり、冒険だったり、憧れだったり、すべてがつまった映画になっているので、みなさん楽しんで観ていただけたらと思っています
 

 

そうそうたるメンバーと共演した北香那さんは今回が声優初挑戦。せっかくなので「先輩たち」に質問をしてもらった。

竹中直人
なんでも答えるよ!

 

北香那
どうしよう…演じる上で重要なことは?

竹中直人
それは蒼井さんがよく知っているよ

 

竹中直人
きょうもね、ずっとそういう話を楽屋でされちゃって。うるさいなぁと思っていたんですよ(※もちろんウソです…)

蒼井優
真面目に答えていいんですか?

竹中直人
ごめんね。僕が変なこと言って…

蒼井優
私が先輩に教わってきたのは「相手のセリフを聞くこと

 

北香那
「相手のセリフを聞くこと」なるほど・・・

蒼井優
(竹中直人に)ちょっと助けてくださいよ!

 

竹中直人
芝居はそうだよね!西島くん大きくうなずいていますよ

西島秀俊
勉強になるなと思って…

 

軽部真一キャスター:
「相手のセリフを聞く」なるほどね。

久慈暁子キャスター:
勉強になりますね

軽部真一
えっ!女優じゃないでしょ?別にね

久慈暁子
はい。そうですね(笑)

 

映画「ペンギン・ハイウェイ」は8月17日全国公開予定。

 

(めざましテレビ7月4日放送より)