久本雅美 還暦迎え“人生で10のやりたいこと”

60歳の還暦を迎えたばかりの久本雅美さんが7月9日イベントで、人生の大きな節目に立ち、大きな決意を発表した。

全身真っ赤な衣装で記者会見に登場し、「肌と戸籍だけはきれいですから」と報道陣を笑わせたタレントの久本雅美さん。

「自分の名前を言える人」結婚相手募集中

すっかり独身キャラが定着してしまった久本さんだが、これまでことあるごとに、結婚相手募集中であることをアピール。しかし、久本さんの魅力に気付いてくれる人はなかなか現れなかったようだった。

2004年、当時45歳の久本さんは…

久本雅美
ちゃんと結婚しますから、結婚して絶対に一緒に住みますからダンナと!!

そして理想の相手は…

久本雅美
この年になったら贅沢は言いませんから、呼吸してればいいかな、あと自分で自分の名前を言える人、まっすぐ歩ければそれでいいです

あれから14年…

還暦を迎え、これまでに結婚を考えた人の存在を聞かれた久本さんは…

久本雅美
うわーっていう人は正直いなかった、おそらく向うにもなかったと思いますけれどね(笑)

ーー真剣にプロポーズされたことは?、

久本雅美
ないですね・・・以上!!!(笑)

そして、還暦を機に“人生で10のやりたいこと”を発表。

久本雅美
ゼクシィを買う、ですよ。ゼクシィを見ながらどこで結婚式を挙げようか、どういう披露宴をやろうか言いながら二人で色々相談するという。初めてゼクシィを買う!これでございます

”10のやりたいこと”結局すべてが結婚関連

久本さんの”妄想トーク”はさらにヒートアップ。

久本雅美
一生に一度でいいから言ってみたい言葉が『主人がいつもお世話になってます』これです!こういうことを丁寧に言って、そしてなおかつ法事とか色々なところに出て・・・

司会者にやんわりと止められるまで”妄想トーク”を爆発させた久本さん。結局、“人生で10のやりたいこと”全てが、結婚に関することだった。

(プライムニュース イブニング7月10日放送より)