4月7日新型コロナウイルス感染が判明したお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)さんが、9日感染後初めてブログを更新した。

白鳥久美子さんブログ
この度コロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。私自身、現在は症状も落ち着いており、保健所からの指示に従い自宅療養をしております。

またブログで同居する夫のチェリー吉武(39)さんについても…

白鳥久美子さんブログ
主人のチェリー吉武は、濃厚接触者ということになり、現在、症状は出ておりませんが、主人と部屋を分けるなど、保健所の指示に則って注意しながら過ごしています。

一方そのチェリー吉武さんは…

チェリー吉武さんブログ
家族の1人が感染したことを知り動揺しています。保健所の指示で自宅にて、お互いに別の部屋で隔離しながら良くご飯を食べ、良く休み免疫力を落とさずに過ごしています

8日は相方の川村エミコ(40)さんがブログで「誰が感染してもおかしくない」と注意を呼びかけ、自宅待機中であることを明かしていた。

川村エミコさんブログ
コロナは身近に迫っている事をすごく感じました。誰がなってもおかしくないんだ!と思いました。みなさんも気をつけてお過ごし下さいませ

また白鳥さんは「精神的にとても辛い時期があった」と明かした上で…

白鳥久美子さんブログ
苦しんでいらっしゃる皆さま、どうぞ心を確かに持って、共に乗り越えていきましょうね。一人で抱えすぎずに、今は回復することを大事になさってくださいね。感染された方が一人でも多く回復することを心から願っています。

(Live News it! 4月9日放送より)