27日午前9時ごろブログで発表された、フリーアナウンサーの小林麻耶さん結婚のニュース。

木下康太郎フィールドキャスター:
もうすでに祝福コメントが8000件を超えているんです。本当に皆さんから祝福されていることがわかりますね。こちらが結婚報告のブログ全文です。

ブログで報告 「妹からの最高のプレゼント」

・お相手は4歳年下の優しい男性です

・たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思います

・結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったこのミラクルは、妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています。

・妊娠はしておりません。今後もたくさん働きたいと思います!!!


木下:
ブログのコメントを見ると、麻耶さんおめでとうというコメントがたくさんある一方で、麻央さんとても喜んでますねっていうコメントも多くある印象でした。

安藤優子:
麻耶さん麻央さん姉妹は本当にものすごく絆が強かったので、麻央さんがいなくなって、お姉ちゃんとしては本当に寂しかったでしょうから…良かったですよね。

気になる麻耶さんのお相手は…

「優しい男性」 詳細はナゾ?

ブログと事務所コメントを総合して分かったのはお相手は「35歳の一般男性」ということ。
さらに「結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになった」とブログで発言していたことを考えると「知り合ったのはごく最近なのでは」と推測。

 しかし、スタジオではお相手を絞り込めていないことに不満が…

 
八嶋智人:
なるほど、なるほど?

安藤:
なるほど?全然絞り込めてないですね(笑)

八嶋:
もうちょっと詳しく知っている方いないんですか?

木下:
僕もTBSの知り合いやアナウンサーの方にも伺ったんですけど、みなさん今朝の報道で初めて知ったということで、誰も知らない状況のようです。
 
安藤:
電撃結婚なんですね!ごく近しい人にも黙っていた可能性がありますね。

木下:
小林麻耶さん、最近バラエティ番組に出演した時、このように話していました。
“大変な時期に彼氏がいたらどれだけ心強かったかなと…結婚もしていたら甘えられることも増えていたかもしれない”と。

八嶋:
心身ともに疲れてらっしゃった時にポンと、この人なら甘えられるっていう方に出会ったとすると、とても良いことだと思いますよね。

三田友梨佳アナウンサー:
体力的にも精神的にも大変な日々を過ごされていた中で、きっと恋人同士ではなくても寄り添っていた方だったのかなとも思いますね。でも本当に、自分のことのようにすごく嬉しいです!

八嶋:
いや、えーっと…三田さん。そんなこと言っている場合ではなく、あなたも幸せになってください。

三田:
あ、すみません。私も頑張ります(笑)

安藤:
ミタパンも、最後まで私たちに言わずに結婚するんじゃないかな~。

三田:
私ですか?…どうでしょう(笑)

八嶋:
今言っちゃってもいいですよ?

三田:
ないです、何もないです(笑)

 
小林麻耶さん、ご結婚おめでとうございます!


(「直撃LIVE グッディ!」7月27日放送分より)