既に婚姻届けは提出済み

元AKB48で女優の前田敦子(26)さんと俳優の勝地涼(31)さんが7月30日結婚したことを発表した。

(2人連名の結婚報告より)

私事で大変恐縮ではございますが、私共、勝地涼と前田敦子は7月30日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

友人を介して知り合い、お互いの人柄に惹かれ結婚を前提にお付き合いをするようになりました。未熟な二人ではございますが、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも、お互いに支えあい、与えられたひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んで参りたいと思っております。これからの二人を、どうか温かく見守って頂けましたら、幸いです。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

2018年7月31日
   勝地 涼
   前田敦子

2人の交際が初めて報じられたのは、今年5月7日。

その時は、サングラスをかけた勝地涼さんの隣で前田敦子さんは笑みを浮かべ 2人は、とても楽しそうな様子。
全身黒で統一し、キャップ姿というお揃いのファッション。
その2人の手は、固く握られていた。

友人関係だった2人は、3年前にドラマで初共演し、その後はグループ交際で気心の知れた仲となった。

お互いフリーになったタイミングで自然と恋愛関係になり、今年4月ごろから真剣交際に発展したと記事は伝えていた。

神セブンの反応は?

AKB時代の盟友 高橋みなみさんはきょう自身のラジオ番組に生出演し親友の結婚を祝福。

「さぁ、ここで朗報でございます。女優の前田敦子さんが結婚しました!
おめでとうございまーす!
素敵な旦那さんと、素敵な笑顔で、素敵なマインドを持ってる敦子が結婚したっていうことは一期生として本当にうれしいなと思っています。末永くお幸せに!!」

さらに、きのう前田さんから電話で結婚報告を受けていたことを明かしその時の様子を披露

「たかみが、初めて言うんだよね」っていうふうに言ってくれて、っそれがすごくうれしかったですし、旦那さんともお電話ちょっとかわっていただいて
「幸せにします」って言われて
「それはお願いします!」って言ったら、敦子がうしろの方で「お母さんみた~い」って言ってました(笑)」』

更に、AKB48で共に活躍した板野友美さんは先ほど…

「敦子、おめでとう。14歳から同じ年でずーっと一緒にいたので、敦子は家族みたいな存在です。そんな敦子が、素敵な人と出会い結婚。私も自分のことのように凄くうれしいいです。これから2人で素敵な家庭を築いていってください。本当におめでとう。」

そして、前田敦子さんの卒業後AKBグループを引っ張ってきた指原莉乃さんもツイッターで
祝福した。

えーーーーーーー!!!
あっさん!!!!!!!
おめでとうございます!!!!

(プライムニュース イブニング 7月31日 放送分より)