映画「君が落とした青空」の完成報告イベントが行われ、まるでシンデレラのようなブルーのドレスに身を包んだ福本莉子(21)さん、Travis Japan(ジャニーズJr.)の松田元太(22)さん、板垣瑞生(21)さんらが登場した。

めざましテレビの取材では、胸キュンシーン満載の本作にちなんで、出演者たちの胸キュンエピソードを語ってもらった。

“あおキュン”完成報告イベント 東京・渋谷
この記事の画像(15枚)

2月18日から全国で公開する映画「君が落とした青空」は、主人公の女子高生が、交通事故に遭った彼氏を助けるため、タイムリープするラブストーリー。

主人公の水野実結役には、「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子さん。

福本莉子さん 主人公の女子高生・水野実結役  君が落とした青空 配給:ハピネットファントム・スタジオ ©2022映画「君が落とした青空」製作委員会

そして福本さんとダブル主演を務める松田さんは、ジャニーズJr.「Travis Japan」のメンバーで、映画初出演となった。

松田元太:
知らされた日、メンバーの宮近(宮近海斗)と松倉(松倉海斗)とパスタ食べてたんですよ。「ねぇ見て見て、決まった」って言ったら、「それ絶対ウソだよ!」みたいに言われて。「やっぱウソかなあ?」みたいな(笑)

もちろんウソではなく、胸キュンシーンをばっちり演じきった松田さんだが、実はピュアな裏話が…

松田元太:
頭をポンポンするのが人生初だったもので、優しくいこうとすると、1cmぐらい浮いちゃって(笑)触れてないポンポン。「エアポ」になっちゃったり。逆にもうちょい強めかなと思っていったら、なんかもう押しつぶしちゃいそうな(笑)これムズッ!みたいな

松田元太さんの「エアポ」に苦笑

“頭ポンポン”が人生初という意外な一面を明かし、会場の笑いを誘った。

日常生活で感じた「キュンとする瞬間」

イベント後、福本さん、松田さん、板垣さんの3人に、めざましテレビがインタビュー。ピュアな胸キュンシーンが満載の作品にちなんで、皆さんの日常生活で感じた「キュンとする瞬間」を聞いた。

すると、最初から「ないですね!」とバッサリ斬る福本さんに一同爆笑。
板垣さんと松田さんの“キュン”とした瞬間は?

バシッと一言

板垣瑞生:
友達宅できのう夜ごはんを食べたんですけど。わんちゃんがご飯をお母さんとか僕の友達にもらいに行くんですよ。2人からもらえないことを察して、僕のところに来たんですよ。その時の顔が、めっちゃ涙出しながら僕のこと見てて、超カワイイ~

わんこに胸キュン 板垣瑞生さん

松田元太:
僕は年始に久々におばあちゃんと会ったときに、「元太~」って腕をさりげなく組んできたんですよ、おばあちゃんが。…キュンってなって。「どうしたの?おばあちゃん?」って。「腕組みたかったの」って言われて。「そうなの?」って、6時間ぐらいこれ(腕を組むポーズ)でいました

お婆ちゃんの一言にキュン 松田元太さん

思わぬほっこりなエピソードに、「すてき~」と声を漏らす板垣さん。

松田元太:
本当、感覚なくなってん(笑)

福本莉子の何にキュン?

作中では数々の胸キュンシーンを繰り出す松田さんと板垣さんだが、2人が「福本さんにキュンとさせられた瞬間」を質問。

君が落とした青空 2月18日公開 配給:ハピネットファントム・スタジオ ©2022映画「君が落とした青空」製作委員会

松田元太:
ご飯食べる前に(耳に髪を)かけるんですよ。「めっちゃかわいい!」って思って

福本莉子:
そこ!?

福本莉子さんの髪を耳にかける瞬間が…

松田元太:
(髪を耳に)かけて食べる姿を見てから食べるご飯…

板垣瑞生:
ご飯がおいしくなった!?(笑)

松田元太:
クッソうまかった!

胸キュンは調味料?板垣さんも思わず大爆笑だが、言われた本人は…

福本莉子:
怖い怖い、なんか怖いわ(笑)

続いて、板垣さんが福本さんにキュンとした瞬間は?

板垣瑞生:
すごくショートカット好きです

福本莉子:
ありがとうございます(笑)

板垣瑞生:
今、ずっとキュンキュンしてます

恥ずかしげもなく「ずっとキュンキュンしてる」と話す板垣さんに…

高見侑里アナウンサー:
一瞬、告白なのかな?ってドキッとしました

板垣瑞生:
告白ですよ!

松田元太:
マジかどうかわからなくて、俺気まずいですもん、なんか(笑)

ジャニーズ事務所の先輩・伊野尾慧さんへお願い

最後に、ジャニーズ事務所の後輩・松田さんから、めざましテレビに出演中のHey! Sɑy! JUMP 伊野尾慧さんへメッセージ。

先輩・伊野尾慧さんへお願い

松田元太:
どうも、Travis Japanの松田元太です。伊野尾くん!ジャニーズカウントダウンの時に、Hey! Sɑy! JUMPの有岡大貴くんからはお年玉をいただいたんですけども…。伊野尾くん…どうですかね?(笑)すみません、今度お会いしたときに、Travis Japan7人いるので、7万円…すいません、よろしくお願いします!

松田さんからメッセージを受け取った伊野尾さん。めざましのスタジオでは…

伊野尾慧:
1人1万円っていうのは確定してるんですね(笑)

軽部真一アナウンサー:
伊野尾くん、Travis Japanには(お年玉)あげなかったんだ?

伊野尾慧:
今回、カウントダウンコンサートの後輩の多さに、びびってあげられなかったです

軽部真一アナウンサー:
正直!(笑)

伊野尾慧:
有岡さん、私よりたくさん稼いでますからね(笑)まぁ、でもまだ1月ですからね。どうしても松田君がほしいってなったら、振込先を送ってくれたら…まとまった金額振り込みますよ

(めざましテレビ 1月13日放送分より)