モデルのKōki,(18)さんの女優デビュー作にして初主演作となるホラー映画「牛首村」の完成報告会見が行われ、その模様がついに解禁。

白いロングワンピース姿で登場したKōki,さんは、完成した作品を姉のCocomiさんと鑑賞したエピソードを語ってくれた。

映画「牛首村」完成報告会見
この記事の画像(27枚)

2月18日より全国で公開する映画「牛首村」。富山県に実在する北陸最恐心霊スポット・壺野鉱泉(つぼのこうせん)が舞台となっており、清水崇監督作品「犬鳴村」「樹海村」に続く、待望の「恐怖の村」シリーズの第3弾だ。

「牛首村」 出演:Kōki, 監督:清水崇 2月18日(金) 全国公開 ⓒ2022「牛首村」製作委員会

Kōki,さんは17歳の高校生・奏音(かのん)と妹の詩音を一人二役で演じる。

Kōki, スペシャルビジュアル

この完成報告会見が2021年12月8日に開かれ、映画初出演で初主演を務めるKōki,さん、萩原利久(22)さん、高橋文哉(20)さん、清水崇監督が登壇した。

高橋文哉 Kōki, 萩原利久

作品の完成を受け、感想を聞かれたKōki,さんは「1カ月半、皆さんと一緒にチームワークで作り上げたものが、1つの映画になったんだなということに感動しました。また色んな思い出やそのシーンの裏場面を思い出してウルウルしてしまいました」とコメントした。

Kōki,「1つの映画になったことに感動」

主演映画を姉・Cocomiと鑑賞「隣で思わず声を…」

完成した作品の試写会を姉のCocomiさんと見たというKōki,さんが、その時の様子や心境を語った。

Kōki,:
試写会を姉(Cocomi)と一緒に見たんですけど、隣で思わず声を上げていた姉がいたり、自分が出ていて(展開が)わかっていても、ドキドキしてしまうっていう感覚はありましたね

笑みがこぼれるKōki,さん

試写会での様子を思い出してか、笑顔がこぼれるKōki,さん。司会者からCocomiさんの感想を聞かれると…

Kōki,:
「頑張ったね」って言ってくれました

続いて、撮影現場の雰囲気について質問が及んだ。

「牛首村」 出演:Kōki, 監督:清水崇 2月18日(金) 全国公開 ⓒ2022「牛首村」製作委員会

Kōki,:
どうやったらもっとナチュラルとかにできるかとか、すごくディスカッションしてくださったので、とてもやりやすかったですね

萩原利久:
気軽にコミュニケーションを取れる関係性だったので、本当に気づいたことを気付いた人がポッと言えるような

萩原利久「撮影現場の雰囲気」は…?

高橋文哉:
役として「ちょっとこうしたいな」とかがあったら、利久君でもKōki,ちゃんでも相談することができて、今思ってもすごく大切な時間だったなと思いますね

「コミュニケーションが取れる良い雰囲気だった」とキャスト陣が絶賛する一方で、清水監督は…?

「牛首村」 出演:Kōki, 監督:清水崇 2月18日(金) 全国公開 ⓒ2022「牛首村」製作委員会

清水崇監督:
雰囲気のいい現場だったと感じてくれているならいいんですけど…。褒め合うって気持ち悪いなぁって…

清水監督の返しに、Kōki,さんら出演者から笑いが起きていた。

(めざましテレビ 1月6日放送分より)