お笑い芸人ゆにばーす・はらが“詐欺メイク本”

「ゆにばーす はらの#詐欺メイク」(世界文化社)
この記事の画像(9枚)

上の写真の2人の女性。実は同一人物なのだ。

まるで別人なメイク写真がSNSで人気のお笑いコンビ「ゆにばーす」のはら(28)さんが、初のメイク本「ゆにばーす はらの#詐欺メイク」を出版し、8月20日都内で発売記念イベントを行った。

8月20日 東京・渋谷

「ネット上で絶対モテてやる」という気持ちから

ゆにばーすの相方、川瀬名人に「詐欺メイクのきっかけとかありますか」と聞かれたはらさんは…

はら:
高校卒業くらいの時に、なんで私だけ彼氏ができないんだと。
せこいですけど、ネット上で絶対モテてやるという気持ちになりまして、ネット上にあげて、実際に5分くらいで80件くらい(「いいね」が)返ってきて、おい!これを見ろと。

数あるメイク写真の中から、はらさんのお気に入り写真を聞いてみると…

はらのお気に入りの詐欺メイクは「海外セレブ」

はら:
これですね、海外セレブ!

川瀬名人:
これに関しては可愛いのかどうかわからんわ。禁固5年くらいの刑ですね。

はら:
でも、かっこいい感じをイメージしました。

会場には、はらさんをリスペクトする女性が大勢訪れ、立ち見のお客さんもいた。

ヒットの予感?はらさんに意気込みを聞くと…

はら:
本当に又吉(直樹)さんを超えたいですね。

(「めざましテレビ」8月21日放送)