Live
プライムニュース『自民・茂木×立憲・泉 与野第一党の安保憲法 後半戦展望▽田﨑史郎』【ライブ】

コロナ禍・東京五輪・パラリンピック…あなたの今年の漢字は???【岡山・香川】

一年の世相を一文字で表す2021年の漢字は「金」でした。コロナ禍に東京オリンピック・パラリンピック・・・。あなたの1年を振り返る2021年の漢字は何ですか。

(アルバイト・20代) 「家」
「家でずっとゆっくりしていたので家にしました。」
「(2022年は)家族との時間も大切にしながら友達と会う時間も増えたらいい。」

(会社員・20代) 「援」
「妹(総社市出身の女子プロゴルファー・小倉彩愛選手)がゴルフのプロテスト受けて無事合格できたのでしっかり応援頑張ったという1年だった。」
「すごいうれしい1年だったので自慢の妹です。」

【新型コロナに立ち向かう医療従事者は】
(医療従事者・70代) 「進」
「2021年はコロナに始まってコロナに終わった非常に困難な時期」
「そんな中前に進むべきだということで進」
「マスクを外して顔と顔が見られる関係」
「そういう時代になればいいな」
「僕らもそうなるようにできることをしたい」

(会社員・50代) 「孫」
「2021年、3人目の孫が生まれて初めての女の子、これから成長が楽しみなので孫にしました。」

(会社員・40代) 「大谷翔平選手の翔」
「勇気と希望をコロナのこの苦しい中で与えてもらったのでこの字以外考えられない。」

(無職・大阪から・70代) 「卓」
「卓球の卓で、(五輪)ダブルスで金メダル取った。胸がすっとしました。(卓球)今もやってます。ずっと50年はやってます。」
「1、2、・・・スマッシュ!」

(無職・大阪から・70代) 「歌」
「2年前の4月にする発表会ができなくて、先週内輪だけで、客呼ばずに発表会することができた。」
「♪隠岐祝い唄」

岡山放送
岡山放送
メディア
記事 1112
岡山県のコロナ・ワクチン関連ニュース >>> 香川県のコロナ・ワクチン関連ニュース >>>
×