映画「食べる女」舞台挨拶に豪華女優ズラリ登壇

映画「食べる女」の完成披露舞台挨拶が8月30日東京・銀座で行われ、小泉今日子(52)さん、沢尻エリカ(32)さん、前田敦子(27)さん、広瀬アリス(23)さん、シャーロット・ケイト・フォックス(33)さん、鈴木京香(50)さんら超豪華女優陣が登場した。

恋と人生に悩む8人の女性たちの赤裸々な日々を“おいしいゴハン”とともに切り取っていく物語。

主演級の女優陣ばかりの撮影現場はどうだったのか?

沢尻エリカ
現場が本当にこんな楽しいことってないです。(普通は)段取りが終わって みんな前室に戻ったりとかするんですけど 戻らない。ごはんもあるし みんななんかしゃべっているし

勝地涼さんと結婚したばかりの前田敦子さんは、この映画でも勝地さんと共演。しかし前田さんが撮影中に「♪会いたかった」のは…

前田敦子
私もキョンさん(小泉今日子)にお会いしたくて、撮影していない時も何してるかなって探しちゃっている自分がいます。ファンですね、ただの

高校生の質問に小泉今日子がアドバイス

観客から「高校生の間にやっておいた方がいいことはありますか?」と質問された小泉今日子さんは…

小泉今日子
ズバリ!勉強です(笑)私は高校をすぐにやめてしまったんですね。それと同時に歌手活動というのが始まったんですけど、台本読みながら知らない字を毎回辞書で調べたり、人よりも手間が多くなるんですね やっぱり。なので高校生の時は勉強するのが一番いいと思います

女優陣にこの夏のヒットフードを聞いてみると…

また、劇中おいしいゴハンをひたすら食べ続けたみなさん。この夏のヒットフードは何かを聞かれると…

小泉今日子
この映画の中で私、手羽先を焼くシーンがありまして、とてもおいしくて何度も作りました

広瀬アリス
ヨーグルトばっかり食べてましたね

沢尻エリカ
暑いのにあえて火鍋とか食べるの大好きです

前田敦子
同じくです

シャーロット
私も辛いものが大好きです。タイカレーとか…

鈴木京香
私もシャーロットさんと一緒でカレーです。今年の夏は(10段階のうち)「7辛」までいきました

新婚の前田敦子 最近作った料理とは?

勝地涼さんと結婚したばかりの前田敦子さんの指には結婚指輪がキラリ

ーー食べるシーンがすごく印象的だったんですけれども、おいしいものいっぱい食べましたか?

前田敦子
はい、私はいっぱい食べられました

ーー家庭で料理は?

前田敦子
しますね

ーー最近だとどんなものを?

前田敦子
何を食べたいのかって聞いたところで、あまりなんか凝ったものを言ってこないので。「鍋が食べたい」とか…鍋?作りがいはないなと(笑)鍋って3回ぐらい連続で言われました。

ーー今、食べたいものとかは?

前田敦子:
今、タイ料理が食べたいです

ーー一緒に食べに行く?

前田敦子:
そうですね たぶん行くんじゃないかと思います

一方、食欲より睡眠欲が勝るという広瀬アリスさん。

広瀬アリス
昼寝とかしてそのまま、8時間ぐらい寝ちゃったりとか、起きて夜10時とかであれ?ってなって。またそこから普通に寝るんです、午前10時半ぐらいまで…

前田敦子
『あれ?』じゃんそれも…(笑)

(めざましテレビ8月31日放送より)