ドコモ新CMに星野源・新田真剣佑・長谷川博己・浜辺美波

携帯電話の新CM発表会が9月3日都内で行われ、新しくCMキャラクターに起用された星野源(37)さん、新田真剣佑(21)さん、長谷川博己(41)さん、浜辺美波(18)さんが登場した。

NTTドコモ新CMシリーズ発表会(3日 東京・恵比寿)
この記事の画像(19枚)
 

星野は新田ら3人演じる不人気キャラのプロデューサー役

今回のCMは、様々なキャラクターが集まる世界を舞台に、新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さん演じるいまいち人気がない3匹のキャラクターと、星野さん演じる彼らを人気者にしたいと思うプロデューサーがともに夢を追いかける物語だ。

 
 
 

星野源:
彼らを人気者にすべく、プロデューサーとして、リーダーとして、これからずっと頑張っていきたいと思っております

 

長谷川博己:
この2人(新田真剣佑・浜辺美波)が若くてキラキラしているので、ここに40代の僕が入っていいのかなと…

 

CMのキャラと自分は似ている?

新美有加アナウンサー:
今回のCMはキャラ設定がありますが、似ている部分はありますか?

星野源
プロデューサー(役)で実直でまじめで熱い人なんですけど、そこら辺は僕にあまりないですね。といいかげんなので

と、あくまでまじめに語る星野源さんの言葉にクスリと笑う新田真剣佑さん…

 

長谷川博己
コスモフ(長谷川演じるキャラクター)は理屈っぽくて、頭でっかち。もしかしたら(僕の)まんまかもしれないですね。ボヤキも多いし。普段ボヤキばっかりですから。こういう(取材の)時にうまくしゃべれねぇなとか(笑)

 
 

星野源 初共演の2人とは?

星野源
長谷川さんとは映画でご一緒させていただいて、2人は初めてですけど…

 

星野源
トーンが一緒だなと思った。一緒にいて居心地がいいと感じました

新田真剣佑
居心地いいです

星野源
ほんと?

 

新田真剣佑
はい!

星野源
まっけん いつも嘘っぽくなる

 

新田真剣佑
え~ウソ!嘘っぽいですか?

星野源
そんなことないよ(笑)

 

星野源
まあプロデューサーなので 今後みんなをプロデュースしていくのでしょう。きっと これから。

 

新田真剣佑
よろしくお願いします

長谷川博己:
お願いします。

 

星野は中学生の時のあだ名が「星P」で新CMでも「星P」に

星野源:
今後「星P」って呼ばれだすんですけど…僕も中学校の時のあだ名が「星P」だったんですよ

 

新見有加アナウンサー
その「P」はどこから来たんですか?

星野源:
プロデューサーっぽいからっていうことで…今回も「星P」だったので、不思議な縁を感じました

 

(「めざましテレビ」9月4日放送より)