タッキー&翼が9月10日に電撃解散

タッキー&翼が9月10日に解散していたことがわかった。滝沢秀明(36)さんは年内で芸能界を引退、今後はプロデュース業に専念するとしている。一方今井翼(36)さんは近くジャニーズ事務所を退所、メニエール病の治療に専念するということだ。

ジャニーズ事務所の先輩後輩がコメント

突然の解散にジャニーズ事務所の先輩や後輩からコメントが寄せられた。

TOKIO国分太一(44)さんは朝の情報番組で…

国分太一:(「ビビット」より)
大きな決断である『解散する』という話をきいてまず思ったのは『僕より大人な選択をしたのだな、2人は』でした。翼の真面目で素直なところに尊敬しているのと、タッキーはジャニーさんを手助けするために裏方に回るという決意に改めて尊敬できる後輩だなと思いました。僕なんかよりも大きく成長している2人に大きな期待を込めて…

この記事の画像(4枚)

ジャニーズJr.時代に2人のバックで踊っていたというHey! Say! JUMP伊野尾慧(28)さんは9月13日のめざましテレビで…

伊野尾慧
お二人が揃って歌って踊る姿が見れなくなるのかと思うと、僕自身もやっぱり寂しい思いはあります。ジャニーさんのサポートをしつつ、どういった世界、どういった舞台、どういったものを作り上げていくのか、楽しみだなという思いももちろんあります

そして、滝沢さんが憧れ、ジャニーズ事務所に入るきっかけとなったKinki KIdsの二人が9月13日、化粧品販売会社の新CM発表会に登場した。

ーー全部まとめて洗い流したいと思ったことはないですか?

堂本剛
うーん…

堂本光一
人それぞれほんとにみんなあるんじゃないですか?

堂本剛
そりゃそうだろ(笑)

と解散について直接語ることはなかった。

「色んなことを学んでほしいということでは…」

滝沢さんの舞台を観劇し、ジャニー喜多川社長とも交流のあるデヴィ夫人は…

デヴィ夫人
タッキーさんはまだまだ頑張ると思うんですけど、ジャニー喜多川さんの頭の中には自分の後継者はタッキーと決められているので、色んなことを学んでほしいということなんじゃないですか

タッキー&翼」コメント
共に30代半ばを過ぎ、一人の男としてこれからの人生をそれぞれに見つめての決断とご理解頂けたら幸いです

(プライムニュース イブニング9月13日放送より)