映画「億男」完成披露試写会に豪華キャスト登壇

 
 
この記事の画像(18枚)
 
 

宝くじで3億円を手にした男が、その金を持って消えた大学時代の友人を探しながら幸せとは何かを見つけていく映画「億男」の完成披露試写会が9月20日東京・丸の内で行われ、佐藤健(29)さん、高橋一生(37)さん、黒木華(28)さん、池田エライザ(22)さん、沢尻エリカ(32)さん、北村一輝(49)さん、藤原竜也(36)さんら超!豪華キャストが登場した。

 
 
 
 
 
 

「宝くじ」が当たるようなラッキーな出来事は?

映画にちなんで、宝くじが当たるようなラッキーだった出来事は?という質問に…

佐藤健
朝ドラと「義母と娘のブルース」を同じ時期にやらせてもらっているんですね。役柄が違うというだけでナゾの“評価”をもらえるんですよ…

 
 

沢尻エリカ
なんでしょうね…

佐藤健:(沢尻に)
『その顔に生まれてきたことです』って言えばいいんじゃないですか?

沢尻エリカ
ありがとうございます。すいません

 
 

佐藤健&高橋一生 仲良しすぎる初共演

佐藤健さんと高橋一生さんは意外にも初めての共演だそうで、イベント後のインタビューでは…

杉原千尋アナウンサー:
初めての共演でお互いの印象は?

高橋一生
健くんは…スターですね!華がすごくある…

 
 

佐藤健
巧みでしたね。久々にうまいなと思える人と会ったというか。そういうイメージがありましたけど 目の当たりにしたと言いますか…

 
 

とお互いの言葉に照れてしまう2人。

写真撮影でも、高橋さんが佐藤さんを後ろからギュッ!仲良しすぎる尊いバックハグ姿を披露していた。

 
 

エンタメ初取材の新人アナにも神対応の2人

 
 

実はこの日取材した杉原千尋アナウンサーは、まだ入社5カ月の新人。佐藤さん高橋さんへのインタビューがめざましエンタメデビュー戦と聞いた2人は…

佐藤健
光栄です!初めての記念すべきインタビューでご一緒できるなんて…

杉原千尋
ありがとうございます

高橋一生
とんでもございません

 
 

杉原千尋
初めて「億男」の台本を読まれたときはどんなお気持ちでしたか?

高橋一生
決定している台本を基に撮影したわけじゃないんですね 暗中模索というか。でも すごく希望のある撮影で…

 
 

佐藤健
日々撮りながら『あのシーンこうしたほうがいいんじゃないか』というようなことを一生さんや監督と話し合っていったというのがあるんです…

 
 

杉原千尋
難しくなかったんですか?

佐藤健
疲れはしますけどね。でもそうじゃないとたどり着けない…

高橋一生
たどり着けない境地だと思います 最後のシーンは…きっと観ていただければわかると思います

 
 

2人の広~い心で、無事インタビューを終えた新人・杉原アナウンサー。

杉原千尋
わたしのインタビューいかがだったでしょうか?

佐藤健
めっちゃ落ち着いてて良かった…

杉原千尋
えっ!どうしましょう(笑)

めざましディレクター
このリアクションどうですか?

佐藤健
いいと思いますよ。『どうしましょう』いいじゃないですか!(笑)

高橋一生
最高じゃないですか!!

 
 

軽部真一キャスター:
と言うことで新人の杉原さん、エンタメ初取材いかがでしたか?

杉原千尋
本当に緊張したんですが、インタビュー収録が終わった後も『これかも頑張ってください』と優しい言葉をかけてくださって、一気に優しさに包み込まれたような気持ちになりました

軽部真一
この2人がデビュー戦って恵まれすぎてるよね

杉原千尋
ありがたかったです

 
 

(めざましテレビ9月21日放送より)

記事 2344 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖