佐藤二朗・宮沢りえが声優として共演

10月公開の映画「ルイスと不思議の時計」の吹き替え版完成会見が9月24日東京・有楽町で行われ、佐藤二朗(49)さんと、今年3月に結婚した宮沢りえ(45)さんが登場した。

この記事の画像(14枚)

物語は、佐藤二朗さんが演じるポンコツ魔法使いジョナサンの屋敷で暮らす少年ルイスが、宮沢りえさん演じる一流魔女ツィマーマンらとともに、世界を揺るがす重要な「時計」を探し出す壮大なファンタジーだ。

1人より誰かといる時間の方が大切?

めざましテレビは二朗さん・りえさんに、映画のテーマにちなみ「時間」に関する質問に答えてもらった。

鈴木唯アナウンサー:
1人より誰かといる時間の方が大切ですか?

この質問には2人とも〇と答えた。

佐藤二朗:
僕は寂しがり屋なので、割と付き合った女性ともすぐ同棲しちゃうんですね。一緒に住んじゃうんです

宮沢りえ:
1人でいたい時もありますけど、そんなの一瞬でいいですよね。基本的におしゃべりするのが好きだから、誰かいないと嫌ですね

1日で1番大事な〇〇な時間とは?

今年3月に結婚し、新たな生活を送っている宮沢りえさん。そこでこういう質問をしてみた。

鈴木唯アナウンサー:
1日で1番大事にしている〇〇な時間がある?

宮沢りえ:
ご飯の時間はやっぱり好きですね。料理を作って「美味しい」と言って食べてもらったりするのは、すごく贅沢なことだと思います

佐藤二朗:
僕ははっきり言えば晩酌。
自宅晩酌。これを取り上げられたらどう生きていいか、わかりません。路頭に迷います!

「カッコいい?ほれるなよ!」

下積みが長かったという佐藤二朗さんは、役者業に関してこんな思いが…

佐藤二朗:
31歳くらいまでバイト生活だったので、いまだにバイトをしなくて、ずっと芝居のことだけを考えて飯が食えるというのがうれしい。
苦ではない

鈴木唯:
カッコいいですね!

佐藤二朗:
カッコいいかい?ほれるなよ!
俺は妻と子供がいるから

(「めざましテレビ」9月25日放送より)

記事 2346 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖