映画の特別試写会に佐藤二朗と宮沢りえ

この記事の画像(17枚)

映画「ルイスと不思議の時計」の特別試写会が10月4日東京・品川で行われ、声優を務めた佐藤二朗(49)さんと宮沢りえ(45)さんが登場した。

映画はポンコツ魔法使いジョナサンの屋敷で暮らす少年ルイスが一流魔女ツィマーマンらと共に世界を揺るがす重要な「時計」を探し出す壮大なファンタジー。

佐藤二朗が時間を戻すマジックに挑戦…

イベントでは、佐藤さんが「時間を戻す」マジックに挑戦。現在の佐藤さんの写真を箱に入れ、念を送ってから箱を開けると…

司会
あっ!

マジックで!?顔は佐藤さんのまま、胴体だけが赤ちゃんの人形に変身…

佐藤二朗
体だけが…

赤ちゃん人形
ン ンギャー…(不気味な泣き声…)

佐藤二朗
ごめんなさい。怖いという感想しか出てこないですけれども

司会
プレスの皆さん写真を…

宮沢りえ
これは何の記念なんですか?

司会
家族写真ですかね…

宮沢りえ
いや~!

おりの中のようなレッドカーペット!?

イベントに先立ち、レッドカーペットで取材に応じた2人は…

佐藤二朗
光栄です。今日は本当に宮沢りえちゃんをエスコートするためだけに来たと言っても過言ではない!

宮沢りえ
うふふ。このなんかでも…おりの中にいるみたい

佐藤二朗
あるいはリングの中、二人を戦わせようとしている…

宮沢りえ
そうそう。リングの中

めざましディレクター
宮沢りえさん衣装がパッと目を引きますね…

宮沢りえ
今年はネオンカラーも流行ってますから 思い切ってピンクを着てみようと。やっぱり着ると元気がでますね ネオンカラーは。

子供の頃の秘密を告白

また、「子供の頃、秘密にしていたこと」を明かすことになり…

佐藤二朗
高校の時に好きだった女の子がいて、同じクラスだったことがあったもんですから、林間学校か修学旅行で、写真がその子と近い位置だったんですよ…ハサミで二人を切り取ってしかもですよ松任谷由実さんの「卒業写真」を聞きながら切ったという(笑)

佐藤二朗
本当あの頃にタイムマシンで戻ったら「お前は何をしとるんだ!」って言いたい(笑)

宮沢りえ
ユリ・ゲラーって流行ったんですよ 超能力者の それが一世を風靡したじゃないですか。なんか親戚が集まった時に誰かがフォークを持ってやろうって言い出して

宮沢りえ
でもみんなが必死にやっている時に 私テーブルの角でギューッて曲げて「できた!」って言ったんですよ

宮沢りえ
冗談にしようと思って言ったら、みんなが「すげー!!」ってなって

佐藤二朗
もう引くに引けない

宮沢りえ
引くに引けなくて

宮沢りえ
それからなんかちょっとそういう力があるみたいに思われてて(笑)

軽部真一キャスター:
宮沢さん、もし過去か未来かへ行けるなら?という質問には「過去」と答えて「中学生から芸能界デビューしたので、高校や大学に行ってキャンパスライフを楽しみたかった」とコメントしていました。

(めざましテレビ10月5日放送より)