プレスリリース配信元:株式会社日本マーケティングリサーチ機構

ハロウィンに関する一般調査

”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)は2021年10月に、日本全国の20代~70代以上の男女を対象に「ハロウィン」に関するインターネットを活用した一般調査を行いました。(有効回答数1295人) 株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/


【調査結果】

ℚ.1 あなたは昨年のハロウィンをどこで過ごしましたか。




「あなたは昨年のハロウィンをどこで過ごしましたか。」に対し、「自宅で過ごした(52.43%)」「友人の家で過ごした(8.11%)」「野外イベントに参加した(18.46%)」「その他(21.00%)」と回答。


ℚ.2 ハロウィンのイベントをやる事でコロナの感染リスクがあると思いますか。



「ハロウィンのイベントをやる事でコロナの感染リスクがあると思いますか。」に対し、「感染リスクがある(63.09%)」「感染リスクはない(15.21%)」「どちらでもない(21.70%)」と回答。


ℚ.3 今年のハロウィンはどこで過ごそうと思っていますか。



「今年のハロウィンはどこで過ごそうと思っていますか。」に対し、「自宅で過ごす(66.10%)」「友人の家で過ごす(10.19%)」「野外イベントに参加する(21.85%)」「その他(1.85%)」と回答。


ℚ.4 今年のハロウィンはみんな自宅で大人しくするべきだと思いますか。



「今年のハロウィンはみんな自宅で大人しくするべきだと思いますか。」に対し、「大人しくするべきだと思う(59.00%)」「大人しくしなくて良いと思う(21.24%)」「どちらでもない(19.77%)」と回答。


※今回の調査結果は記事などに自由にお使いください。


■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2021年10月期_一般調査

■調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2021年9月29日~2021年10月23日

■回答者条件
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:n=1295

調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。