剛力彩芽が最近整理したモノとは?

映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』の製作発表会が、3月16日に千葉県のロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣で行われ、主演のBOYS AND MEN・水野勝さん(29)、剛力彩芽さん(27)、松下由樹さん(51)、高畑淳子さん(65)、橋爪功さん(78)、香月秀之監督(63)が登場した。

この記事の画像(13枚)

映画は、水野勝さん演じる葬儀屋の男性が、熟年離婚寸前の夫婦の終活を通じて新たな人生と向き合う姿を描いたヒューマンストーリー。

映画のテーマ「終活」にちなんで、最近、整理したものについて聞かれると…

水野勝:
先日、引っ越しをしたんですけど、荷物の整理をしていて学生時代の写真が出てきて。「自分こんなふうだったんだ」とか振り返って、すごくいい機会でしたね

剛力彩芽:
私も洋服の整理をつい最近したばかりで。何でかわからないけど増えるんですよね、洋服って。なるべく買わないようにと思うんですけど、どうしても買っちゃいますね

ZOZOの創業者・前澤友作前社長との破局報道後、初めてイベントに登場した剛力彩芽さんに、記者からこんな質問も…

記者:
(洋服を)買う時はネット通販とかで買うんですか?

剛力彩芽:
いえいえいえ、私はちゃんとお店に行って試着するのが大好きなので、試着をしてしっかり選んで買います

剛力彩芽&水野勝が思い描く“小さな幸せ”

熟年離婚寸前の夫婦を中心にストーリーが展開するこの作品。めざましテレビは、イベント後のキャストに単独インタビュー。理想の夫婦像について聞いてみると…

水野勝:
「ありがとう」とか「おかえり」とか、そういう最低限のことだけでもちゃんと言い続けられる関係にすごく憧れます

鈴木唯アナウンサー:
…幸せですね(笑)

水野勝:
これはどっちなんですか、バカにされてるんですか?(笑)

鈴木唯アナウンサー:
違う違う!

水野勝:
「幸せですねー」って(笑)

剛力彩芽:
一緒に家にいるからこそ、わざわざどこかで待ち合わせしてデートしたりとか。ちょっとした小さな刺激じゃないですけど、いつもと違うことをたまに休みの日にしたりとか、家族がいたらピクニックしたりとか、近所で集まってみんなでわいわいホームパーティーするとか、そういうささいな幸せを積み重ねて、笑ってられたらいいなと思いますね

鈴木唯アナウンサー:
幸せですね(笑)

水野勝:
ほら出た!「幸せですねー」(笑)そういうコーナー作ればいいんじゃないですか?幸せを探しに行くっていうコーナー。朝だし、ハッピーな始まりができますよ

鈴木唯アナウンサー:
ちょっと提案してみます(笑)

剛力彩芽さんの映画出演は、2014年の『L♥DK』以来。「久しぶりのお芝居に緊張した」と話していたが、会見では吹っ切れた様子でハッピーな笑顔を見せていた。

橋爪功さんと高畑淳子さん演じる熟年夫婦の娘役で出演する映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』は、2021年春の公開予定。

動画で見る

(「めざましテレビ」3月17日放送分より)