三宅裕司(68)さんが座長を務める「熱海五郎一座」が、6月に東京・新橋演舞場で上演する舞台「ジャージャーなさくらは裏切りのハーモニー」の製作発表会見が、3月17日東京・有楽町で行われた。

この日集まったキャストはそのほか渡辺正行(64)さん、ラサール石井(64)さん、小倉久寛(65)さん、春風亭昇太(60)さん、東貴博(50)さん、深沢邦之(53)さん、紅ゆずるさん、横山由依(27)さんという豪華なメンバー。

この作品は太平洋戦争に日本が勝ったという架空の世界を舞台に、日系アメリカ人ジャズバンドのメンバーたちが不思議な運命に翻弄される喜劇。

座長の三宅さんは、新型コロナウイルスを意識して…

三宅裕司
わかりやすい笑い、これはですね、免疫力を上げるんですね。”熱海五郎一座が日本を救う”というような形で今回の公演は挑みたいと思っています

会見後めざましテレビでは、キャストの皆さんに話を伺った。

宝塚の元星組トップスターで退団後、初の舞台となる紅ゆずるさんが今回ゲスト出演するということで…

紅ゆずる
今まで男役をやっておりましたので初めての女性役で、今回も初めてスカートをはいてるんですけども…

渡辺正行
え?スカートはいたのが今日初めてなんですか?

紅ゆずる
そうなんですよ。もうスースーします(笑)

そしてAKB48の2代目総監督、横山由依さんもバンドメンバー役で出演。

横山由依
楽しみなところでもあり、不安なところでもあるのは、本当に皆さまが面白いので舞台の最中に笑ってしまわないかというのが…

三宅裕司
これが舞台に出るとつまんないんだ(笑)

春風亭昇太
いやいやいや、そんなことないでしょう(笑)

渡辺正行
なんで?問題発言ですよ!

横山由依
…じゃあ大丈夫かもしれないです(笑)

渡辺正行
(横山由依に)困ったことがあったらね…何でも俺に相談しなさい…

紅ゆずる
フッ(笑)

渡辺正行
…ちょっと待って!話の途中で今、鼻で笑ったでしょ?(笑)

紅ゆずる
(笑)すみません すみません すみません

渡辺正行
また こいつ入ってきたなって…(笑)

三宅裕司
大体わかったのよ。これはもう絶対カットされるなっていうのがわかるからね

(めざましテレビ3月18日放送より)

動画で見る