プレスリリース配信元:日本トレンドリサーチ

日本トレンドリサーチ・一緒にツーリングしたい男性有名人に関する調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、RIDEZ株式会社と共同で「一緒にツーリングしたい男性有名人」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。



■一緒にツーリングしたい男性有名人は誰ですか?
テレビなどでよく見かける男性有名人の中には、“バイク好き”として知られている方が数多くいます。
ツーリングが好きな方の中には、そんな男性有名人と一緒にツーリングをしてみたいと思う方も多いでしょう。
また、特に“バイク好き”というイメージが無くても、「一緒にツーリングしたら楽しそう」「バイクに乗る姿を見てみたい」と思う男性有名人もいるかもしれません。

ということで今回は、RIDEZ株式会社と共同で、全国の「バイク乗り」男女269名を対象に、「一緒にツーリングしたい男性有名人」についてアンケートを実施しました。
その中から人気を集めた上位10名をランキング形式で紹介していきます。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチとRIDEZ株式会社による調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/10326/)へのリンク設置
・RIDEZ株式会社(https://ridez.jp/)へのリンク設置

「一緒にツーリングしたい男性有名人に関するアンケート」調査概要
調査期間:2021年10月2日~10月7日
質問内容:
質問1:あなたがもっとも「一緒にツーリングしたい」と思う男性有名人を、一人挙げてください。
質問2:その人を挙げた理由を教えてください。
集計対象人数:269人
集計対象:事前調査で「バイク乗り(バイクを走らせるのが好き)」と回答した全国の男女



◆第1位 岩城滉一 23票
「岩城滉一」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

バイクの趣味が一緒。
バイク乗りのイメージがとても強いので。
生粋のバイク好きだから。
バイク好きだし男から見てもかっこいい。
運転技術が高そうだから。
バイクが好きだと聞いたことがあるから。
ダンディーだから。
クールズの時からのファン。

「岩城滉一」さんが第1位でした。
“生粋のバイク好き”ということが広く知られており、一緒にツーリングしてみたいと思う方が多いようです。
また、単純に昔からのファンだからという理由の方もいました。


◆第2位 出川哲朗 18票
「出川哲朗」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

テレビで観てる人柄そのものならば、一緒に走って楽しそう。
出川哲朗のバイクで旅をする番組があるが、あまり気張らずあのような軽い気分でツーリングができそうなので。
テレビでやっているのが楽しそう。
のんびりツーリングできそうだから。
カブで一緒に旅をしたいから。
いつもバイクで色んな所へ出かけていてとても楽しそうだから。
全国的な知名度で、旅先で恩恵を受けられそうだから。
ざっくばらんで楽しそう。

「出川哲朗」さんが第2位でした。
テレビ番組でバイク旅をしているという印象が強く、あのようなのんびりとしたツーリングを一緒にしてみたいという方が多いようです。


◆第3位 舘ひろし 17票
「舘ひろし」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

かっこいい、バイクが似合う。
バイクに乗っている姿がかっこいい。
バイクがほんとうに好きそうだから。
西部警察で刀を乗りこなしていたから。
スタイリッシュで、落ちつきがあり、また人間的な魅力にもあふれた方なので。
バイクに乗る役をたくさんしていたから。

「舘ひろし」さんが第3位にランクインしました。
バイクに乗っている姿がかっこいいからという理由がありました。
ドラマなどでバイクを乗りこなしている印象があることも、一緒にツーリングをしてみたい理由になっているようです。


◆第4位 所ジョージ 16票
「所ジョージ」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

いろいろうんちくを喋ってくれそうだから。
気楽に楽しく旅ができそうなので。
バイクにもこだわりがありそうなのでいろいろ教えてもらいたい。
気さくにツーリングしてくれそうだから。
話してて楽しそうなので。一緒にいると楽しい気分になりそう。
バイクに詳しくて尊敬している。
いろんな楽しみ方を知っていそう。

「所ジョージ」さんが第4位にランクインしました。
物知りで気さくな方という印象から、一緒にツーリングしたら楽しそうという理由が多くありました。


◆第5位 長瀬智也 12票
「長瀬智也」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

テンション高く遊べそう。
ワイルドだから。
バイク好きでサバサバした感じがいいから。
気さくで話しやすそうだから。
バイクのことに詳しいから。
渋くて格好良いから。

「長瀬智也」さんが第5位にランクインしました。
バイク好きでサバサバした感じが良いからや、気さくで話しやすそうだからなどの理由がありました。


◆第6位~第10位
ここからは6位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第6位 木村拓哉 11票


バイク用の皮ジャンが似合いそう。愛でるの。
人を楽しませる才能がありそうなので。


第7位 福山雅治 8票


バイクに合っていそうだしかっこいい。
単純に、好みの有名人男性なので。


第8位 井戸田潤 7票


バイクの話でしっかり盛り上げられるから。
あまりとばさず、のんびり合わせて走ってくれそう。


第9位 阿部寛 6票


あまり無駄話をしそうにないし、集中してツーリングできそう。
バイクを運転している姿が画になる。


第10位 斎藤工 5票


かっこいいしバイクが似合いそうなので。
話しやすい雰囲気があるから。


ということで今回のランキングは以下のようになりました。


見事第1位となったのは、「岩城滉一」さんでした。
“生粋のバイク好き”というイメージが強く、一緒にツーリングしてみたいと思う方が多いようです。
また、第2位となった「出川哲朗」さんとは、出演している『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のようなツーリングを一緒にしてみたいという方が多くいました。


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/10326/

<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「日本トレンドリサーチとRIDEZ株式会社による調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/10326/)へのリンク設置
・RIDEZ株式会社(https://ridez.jp/)へのリンク設置

【RIDEZ株式会社について】
本社:〒221-0862 神奈川県横浜市神奈川区三枚町33番地新横浜MTビル5階
代表取締役:鳥巣 一広
Tel:045-628-9666
URL:https://ridez.jp/
事業内容:モーターサイクルグッズの企画・販売

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。