プレスリリース配信元:株式会社アガル-ト


株式会社株式会社アガル-ト運営するアガルートアカデミーが日本コンシューマーリサーチによるアンケート調査で下記項目において第1位を獲得いたしました。


【調査概要】
実施委託先:日本コンシューマーリサーチ
調査期間:2021年9月15日~9月17日
調査方法:インターネット調査
調査概要:資格予備校10社を対象としたブランド名イメージ調査
調査対象:18歳~60代の方 501名


アガルートアカデミー


アガルートアカデミーは、2015年1月に開校した、オンラインによる講義配信を中心とした資格予備校です。

本校の「アガルート(AGAROOT)」という名前には、資格の取得を目指す受験生のキャリア、実力、モチベーションが上がる道(ルート)になり、出発点・原点(ROOT)になるという思いが込められています。

「受験生が本当に必要としていること」を見極め、それをご提供することによって、受験生の道しるべとなるべく開校いたしました。

【アガルートアカデミーが選ばれる理由】
1.最小限に絞った講義体型
一般的な資格予備校では、講義や演習を問わず、あらゆる種類の講座を詰め合わせした、パッケージ商品を販売しています。

パッケージ商品はお得に感じますが、買ったことで満足してしまい、学習が進まない状況に陥ることがあります。
また、学習を進めることができても、それら全てを消化するには、時間が足りないということも起きます。
さらには、重複して同じ内容を学習しなければならないこともあり、時間の無駄になることも考えられます。

そこで、アガルートアカデミーでは、“必要なものを必要なだけ“学ぶという、最小限の講義で合格に必要な力を身に着ける、講座体系を実施しています。

2.最良のテキスト
本校のテキストは、受験生が最短で合格するための4つの強みがあります。

【A】フルカラーテキスト
本校の基幹講座は、フルカラーテキストを使用します。
フルカラーテキストを使用することで、視覚的に情報を整理し、知識を吸収することができます。

【B】出題傾向・実績に即した内容
本校のテキストは、常に講師が出題傾向を分析し、注力すべき分野や知識を洗い出し、テキストに反映しています。

【C】レイアウト
膨大な情報量を整理するために、資格や科目特性に応じて、学習上有意義なアイコンやマークを作成し、
見やすく、分かりやすいレイアウトでテキストを作成しています。

【D】合格に必要な情報がギュッと詰まっている
本校のテキストには、合格に必要な情報しか掲載していません。

3.最適な受講環境
本校は、受験生が最適な受講環境で学習していただくために5つの強みがあります。

【A】講義とテキストを持ち歩くことができる
本校の講義は、オンラインで展開されます。
そのため、インターネット環境があれば、いつでも、どこでも、パソコン・タブレット・スマートフォン等で講義を受講することができます。

また、画面にはテキストが同時表示されるので、テキストを持ち歩く必要もありません。

【B】8段階の倍速機能
マイページ内の講義映像は、速度の調整をすることができます。
現在8段階(× 0.5 / 0.75 / 1.0 / 1.25 / 1.5 / 2.0 / 2.5 / 3.0)からお好きな速度を選んでいただくことができます。

学習状況に応じて再生速度が変えられるため、学習効率の向上に期待できます。

【C】音声ダウンロード
講義映像の音声をダウンロードすることができます。
そのデータは、視聴期限はありません。そのため音楽プレーヤーやスマートフォン、タブレット等のデバイスで
インターネットに接続することなく、いつでもの講義の内容を聴くことができます。

【D】ブラウザを選ばない
本校のマイページの受講は、ブラウザ・OSを選びません。
インターネットエクスプローラー以外のブラウザでも、MacOSでも、ご利用いただくことができます。

【E】USB メモリオプション
本校では、講座によってマイページの受講に加え、USB メモリで講義映像をご覧いただくことができる
“USB メモリオプション“をご用意しております。
USB メモリオプションを選択頂いた場合、視聴期限を気にする必要がありません。
また、インターネット環境がない場所でも講義映像をご覧いただくことができます。

【アガルートアカデミー対策講座】
司法試験・予備試験、宅地建物取引士試験(宅建試験)、土地家屋調査士試験・測量士補試験、
公務員試験全般、社会保険労務士試験(社労士試験)国内MBA入試、社会福祉士国家試験、
データサイエンス数学ストラテジスト資格試験(中級・上級)受験、Webマーケッター養成講座、
TOEIC(R)、ネイリスト技能検定試験、公認会計士(CPA会計学院)。

本校対策講座の一部をご紹介しております。
ご興味がある方は、是非サービスサイトよりご覧くださいませ。

■社名:株式会社アガルート
■対象サービスサイト:https://www.agaroot.jp/gyosei/
■設立年月:2013年12月
■本社:東京都新宿区新小川町5-5サンケンビル4階
■代表者:岩崎 北斗

●その他関連情報
・日本コンシューマーリサーチ: http://jc-research.info/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。