アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(39)と相葉雅紀さん(38)が、28日夕方、結婚を発表した。

お相手は、共に一般の方で、驚きと祝福の声が広がっている。

人気グループ「嵐」の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、それぞれ、結婚を発表した。

櫻井翔さんのコメント「この度、私櫻井翔は、結婚いたしましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支えがあり、きょうまで活動して来られました。あらためて、心より感謝申し上げます。これからも応援していただけるよう、自分のやるべきことに真摯(しんし)に向き合い、精いっぱい取り組んでまいります。今後ともご指導、ご鞭撻(べんたつ)のほど、よろしくお願い申し上げます」

相葉雅紀さんのコメント「私事で恐縮ではございますが、この度、相葉雅紀は結婚させていただくことになりました。日々状況が変化していく中で、それでも頑張れる場をいただき、そしてお仕事をさせていただけていますのも、日ごろから応援してくださるファンの皆様と関係者の皆様のおかげです。本当にいつもありがとうございます。これからの人生も、皆様と共に一生懸命生きていこうと思います。今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」

街の人からは「あ! そうなんですね! おめでたい話! あまりいい話がない中で、国民的スターで、しかも2人同時なんですよね」、「本当におめでとうございます」、「なかなかのビッグスターということもあって、しかも2人同時でびっくりすることではあります。本当におめでとうございます!」、「嵐も一段落ついてということだと思うので、そこから個人としての幸せを楽しんでもらいたいと思います」、「明るいニュースって、今の情勢考えると、すごく気持ちがあたたかくなったりするので、いいニュース聞けて良かった」、「お母さんが櫻井さんのファンで、びっくりしていて。そのLINEを見て笑っていました」などの声が聞かれた。

1999年にハワイのホノルル沖の船上で、華々しくデビューした5人組アイドルグループ「嵐」。

「A・RA・SHI」などヒット曲を生み、20年にわたって、国民的アイドルの地位を築いてきた。
2020年で活動を休止している。

国民的グループのメンバー2人同時に、異例のダブル発表となった。

ネットでは、ファンたちから「嵐の相葉君と櫻井君が同じ日に結婚発表...ファンはキツイなぁ...でも、おめでとうございます」、「びっくりした。櫻井君と相葉ちゃんが結婚したのかと」、「え、嵐の櫻井君と相葉君がW結婚発表、おめでとうございます」などと、次々と驚きのコメントが。

2人は、ファンクラブを通じて、それぞれコメントを発表。

櫻井翔さんのコメント(ファンクラブより)「40歳という節目を前に、“家庭を持つ”という人生の大きな選択をいたしました。これからも応援していただけるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精いっぱい取り組んでまいります」

相葉雅紀さんのコメント(ファンクラブより)「私事で恐縮ですが、この度、私相葉雅紀は結婚させていただくことになりました。これからは、新たな道の第一歩となりますが、これまで通り、変わらず、皆さまに応援していただけるように、精進させていただきたいと思います」

ジャニーズ事務所からは、メディアに対し、結婚の報告と一緒にチョコレートが届いた。

色は、櫻井さんのメンバーカラーの赤と、相葉さんのメンバーカラーのグリーンをイメージし、「Thank you」の文字も入っている。

ジャニーズの先輩からも、祝福のコメントが寄せられている。

国分太一さんは、ツイッターで「櫻井と相葉ちゃんが結婚! 今年1番びっくりして腰抜かすかと思った! いや! 刺激強くて腰痛治った気がする 櫻井、相葉ちゃんありがとう!! いや! そんなことより本当におめでとう!!!」と投稿している。

【本人コメント】
「嵐」櫻井翔さん・相葉雅紀さんがそれぞれ結婚 お相手は一般女性 異例の2人同時発表に